北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

北根室ランチウエー



「北根室ランチウエーに行きませんか?」と言われ、
ランチを食べながら歩くかと思ったら、
ランチとは牧場と言うらしい


2017年6月25日
札幌10時30分発、朝5時着の夜行バスで中標津へ

寝袋、水、食料に加えて、
最悪を事を考えて、セーター・カッパ・ダウン・・・着替え・傘などなど・・
約12kgの荷物を持って、約71kmを3日間で歩きます。

バスの中では誰もがほとんど寝られずの出発です




こんな景色を見ながら歩きますが、
本州の人に人気らしいけど、北海道人はこの景色見慣れているよね~~



約10時間歩いて今日の宿泊は牧場です。

併設するレストランでは美味しいピザやスパゲテーをたらふく食べて、
今日歩いた以上のカロリーを摂取しました~

宿泊も快適でした。
朝は牛乳を頂き満足なお宿でした。



この方が牧場のオーナーさんで、ランチウエーの企画者だそうです。

宿泊代の2000円は、全て管理代に回すそうで、
ボランテアで泊めてくれているのです。
少しでも北根室を知ってほしいのでしょうね~~



北海道人には感動が少ない景色だけれと、牛がたくさん



普通の道路も歩きますが、コンクリートは足にキツイ
半数以上の人が足の裏が水膨れになった
私は、バドミントンのおかげで足の裏は丈夫だった。
車を持っていない人も、足の裏は丈夫でしたね~~
山登りとコンクリートの道は違うのね



2日目の宿泊は「西別小屋」
無料なのにすごく快適な小屋なのです。



3日目はやっと山登りです。
平地を歩くよりも、ず~~と楽に感じます。

この登山道は小屋の管理人さんが一生懸命に整備してくれているので、
山登りと言うよりも、庭園を歩いている感じなのです。



頂上はあいにくの天気で何も見えない



更に歩くと、摩周湖に到着



霧の摩周湖(布施明)かと思ったら、
こんなにはっきりと摩周湖が見えました。



ゴールの美留和駅(びるわえき)です。

釧路と網走を繋ぐ路線ですが、この駅は1日5本電車が泊まります。

私達(9名)は電車に乗らないで、
川湯温泉の送迎バスが迎えに来てくれました。
2時間待たなくて済んだ


3日間毎日約10時間も歩いたのに、なぜか全く痩せなかった

川湯温泉のバイキング食べ過ぎ~~


何よりも、3日間天気に恵まれてよかった



 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア