北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

両古美山~無沢1へ

2015年10月28日(水)は、
小樽から余市~古平町から当丸峠を走って
両古美山~無沢1に登ってきました。

男性1名 女性3名 熊も逃げる程、賑やかな山登りです。



ガイドブックだけでは、登山口を見つけにくいけど、
ものすごく親切・写真入りの解説を、ネットで見つけたので、
間違えることなく到着できました。

広く立派な、インターロッキングの駐車場
小屋とトイレがありました。

作業していたおじさん2名に、
「この天気で登るのかい?無沢までは結構距離長いよ。
熊も出るから早く引き返しておいで」

と親切に言われました。
こんな時期に来る人は居ないらしい・・・



登山道は笹刈がしてあり、広くて歩きやすい。
稜線の風は物凄い勢いです。
1時間半弱で両古美山の展望台に到着



雨も上り天気も予定通り回復方向なので、
往復2時間半の無沢まで行くことにしました。



看板はお休みしていました。



山から見た当丸峠の道路です。
以前は冬は通行止め道路でしたが、
泊原発の避難道路となるので、
新しく冬でも通れる道路を作り、トンネル(シェルター)になっています。

下山後は古平温泉で温まって帰りました。
充実した平日の山登りでした。



お手数ですが コメントは 掲示板 にお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ





 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア