北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

いちごとの初対面

愛犬「もも」を亡くしてから1年程過ぎたころに、
「又、犬を飼いたい。」とおやじが言うので、
愛知のブリーダーさん、千葉のブリーダーさんに予約を入れましたが、
順番待ちが長くて、なかなか順番がきませんでした。
こればっかりは何頭生まれるかは予想がつきません。

何時来てもいいように、貪欲に旅行三昧

以前から気になっていた、
栃木の「ワンズワン」というブリーダーさんに電話で予約しました。
こちらも順番待ちでした。

5月に生まれたことをネットで知っていてメールで確認したらやはりまだ順番が・・・
女の子2頭 男の子3頭
じゃあ・・以前から行きたかったベトナムへ行こう!と予約しました。

数日後にブリーダーさんから電話で、

残すつもりだった女の子をお譲りしますがどうですか?と電話が



ネットで写真を見たら、か・わ・い・い

是非お願いしたいけど・・・・実は旅行の計画が・・・
1ケ月引き取りが遅くなるけど、私たちが良ければいいですよ。
ということで、いちごは3ケ月間ブリーダーさんの元で過ごすことに。
姉妹の「ハニーちゃん」と過ごしていました。
ハニーちゃんは犬舎に残る女の子です。

私的には、3ケ月位は親兄弟と過ごすのがいいと思っていました。
一番かわいい時期を見られないのは残念ですが、
犬にとってはその方がBESTだと思います。



一番かわいい2ケ月の時期の写真です。

その間、動画や写真を送ってもらいました。
おやじは毎朝動画を見て、話しかけていました(怖)

ベトナムの帰り
成田発~千歳便に乗っけてもらう予定です。
いちごと同じ飛行機で千歳に向います。

でも大変な事が・・・

ベトナムでTVを見ていたら、
10日のニュースでブリーダーさんの栃木県小山市が水害に・・・
何度もTVでニュースが流れます。

道路も通行止め!
成田まで車で来られないかも・・・

メールでやり取りして様子を見ました。

いちご来られるかなぁ・・・・

11日朝、無事に成田に到着したと連絡がありました。
小山市は断水状態なのに



いちごは先に飛行機に乗っています。
どのへんが貨物室なのかなぁ・・・

 

千歳に到着
いちごが運ばれている??



貨物受取場に行くと、いちごが



初、北海道の大地に一歩踏み出しました。



家に連れてきました。
9月11日 
14年前は大変なテロ事件が起きた911の日です。



初めて我が家に連れて来た時の
13年前のももりんです。
口元の黒いところや眉毛がそっくり

でも性格は、いちごはものすごく活発でお転婆
ももりんは「おっとりさん」

ももお姉ちゃんのように、賢く育ってくれたらいいな
天国のももが色々といちごに教えてあげてね。


お手数ですが コメントは 掲示板 にお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ






 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア