北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

ベトナム ホーチミンNO2

ホーチミン3日目

今日は昨日予約したオプショナルツアーでミトーへ行きます。
1,1000,000ドン(5500円)
昼食と夕食込です。
メンバーは70代の夫婦と息子の3名と私たち2名 合計5名でした。



車で約2時間でミトーに着きます。
途中の景色は和やかな農村地帯
船に乗り、島に渡ります。



船に乗ったら、ココナッツジュースが出てきました。
ぬるくてイマイチ・・・冷たかったらおいしいんだろうね



小さい島に着いたら、
蜂蜜の説明やら、キャラメルどうですか?バックどうですか?



お姉さん達が勝手に歌って「チップ頂戴」とか・・・・



その後はメインの手漕ぎボートです。
とにかくこの日は暑くて何もしなくても汗が流れる



昼食は、メコング・レスト・ショップと言う団体専門のレストランです。




皇太子も来たことがあるそうで、皇太子と同じ部屋で食べました。

冷房が無いので、暑い・とにかく暑い・もう助けて~~って感じ
こんなに暑いのに鍋まで来た

この日は35度
今まで経験したことのない温度に眩暈がしそうです。

食後は車で2時間かけてホーチミンに戻り、簡単な市内観光
ベンタン市場では立ち止まると腕を捕まれ、サンダルを履かせられて断るのが大変
2倍以上は倍はふっかけて来るので1/3位から交渉です。

どのお店も片言の日本語が上手
私たちの英語よりもず~~と言葉を知っている。
やっぱり生きるか死ぬかの生活がかかっている人たちにはかなわない・・・




その後は夕食です。
ニャー ハン ゴンと言う地元では人気のお店らしい。
でも美味しいと思えるものは無かった
おやじはグラスに入っている氷が心配で元気が無い。
現地の食べ物に、早くも嫌気をさしていた。
ほとんど食べていない

ホテルに戻ってから昨日のバドワイザーのお店に行き、
フライドエビをつまみながら生ビールを飲み、ホテルに戻って就寝

ホーチミン4日目

4日目のランチは、おやじが食べてみたいという「フレンチ」に挑戦



La Cuisine Restaurant というお店を紹介してもらいました。



前菜の牛のカルパッチョ
お・い・し・い



メインは魚料理 こちらも美味しい。



デザートはコーヒーと焼きプリンとケーキ2種類
ボリューム満点で、お腹がいっぱいになりました。

前菜・メイン・デザートで1500円と日本からみたら格安
食事は安いけど、飲みもは高い
グラスワイン600円 水450円 瓶ビール350円
水よりもビールが安い!

サービス税の15%プラスで約5000円でした。
量が多くお腹が一杯でした。
日本よりも安いけれども、ベトナムでは高級です。
オーナーがフランス人なので、
お客はフランス人と日本人でした。


夕方は暇だったので、人形劇を見に行きました。
この日は夕方から大雨&雷
タクシーで会場へ(50000ドン=250円)



ボートレース



仙女の舞



人形の動きがとってコミカルでかわいいの
隣りの外人のパンフレットを覗き見していたら、
「2部あるので、どうぞ」と6ケ国言のパンフレットを貰いました。
(何語か分からないけど多分そう言ってます)

17のプログラムですが、40分程度で終わります。
とっても楽しい人形劇です。

大雨だったのでタクシーを呼んでもらいましたが、なぜか来ない。
若い女性2名と私達4名 30分以上待っても来ない。
会場もcloseして電気も消えて・・・それでも来ない。

結局来なかったので、守衛のおじさんに頼んで流しのタクシーを拾ってもらいました。
若い女性のタクシーも来ないので一緒に乗ってホテルまで送ってあげました。



お手数ですが コメントは 掲示板 にお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ







 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア