北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

ベトナム ホーチミン NO1

以前から一度は行ってみたかったホーチミンへ行ってきました。
ANAのホリデーツアーでホーチミンへ
ロッテレジェンドホテルに泊まって7日間で約8万円でした。
空港からの送迎以外は全てフリーです。


1日目
2015年9月5日(土)
ANA千歳~成田~ホーチミン




機内食で~す。
ANAは快適。食事も美味しいびビールも冷たい。

半沢直樹を見ていたらホーチミンに着いた。




ロッテレジェンドはトイレがシャワーなのです。
ももおやじはシャワートイレだから付いてきました。

AM2時と言うことは、日本ではAM4時です。
25時間起きていることになるので目が真っ赤
目薬刺しておやすみなさい~


ホーチミン2日目





朝はゆっくり起きて、朝食会場へ
何を食べても美味しい!
海外でこんなに美味しい朝食を食べるれて幸せ
さすが一流と言われるホテルだわ~とテンション上がりまくり


朝食後はホテル近くのコンピニへ
タイガービール75円
日本の缶酎ハイ日本では100円、ベトナムでは500円と高い
75円のビールを購入してホテルへ




一番の繁華街のドンコイ通りまで登歩10分
高級なデパートは値段も高級でした。

暑い中ブラブラ・・・あまりの暑さにホテルに逃げ帰る
汗が流れる・・・・

宿泊しているホテルの中華がとても評判がいいので、ランチに行きました。
店名はクリスタル ジェード パレス
確かに美味しい(^^♪


エビ入りチャーハン1600円 値段も高級



点心は3~6個入っていて平均500円



ジャスミン茶、税金サービス料15%込で4200円
贅沢なランチでしたが美味しかった。


夕方マッサージに行へ
コンシュルジェに聞いたらホテルの近くにお勧めがあるので行って来ました。

ホテルのコンシェルジェのお姉さんは韓国人で日本語がペラペラ・・
ニックネームはサニーさん

今までは片言の英語で意思疎通していたけど、日本語でOKなんだもん。
簡単に通じるってすごく便利



人気のお店なので混んでいたけど、
サニーさんに予約を入れてもらったので待たずに済みました。

フットマッサージが60分で800円+チップ150円
あまりの安さに癖になりそうです。
これぞ海外  日常で無い生活  これだから止められない
(旅費分を考えたらどうなのかなぁ・・・)
  
夕食はブラブラとホテルの近くを歩いたら
生ビールのサーバーが目に留まったので入ってみました。
オープンなお店は地元のお客さんのでいっぱい



生ビール135円「安い!」



エビ10本の串刺しが800円
2人でビール6パイ飲んでエビたべてお腹がいっぱい
ホテルも近くて癖になりそうなお店
地元相手のお店は安い


お手数ですが コメントは 掲示板 にお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ




 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア