北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

ツアーで山陰山陽へ NO1

退職旅行ということでトラピックスのツアーで、
「出雲大社昇段参拝と足立美術館 萩・津和野日本三景厳島神社・天橋立4日間」
このほかに秋芳洞と言う鍾乳洞・鳥取砂丘もツアーに入っていて、
たった4日でこれだけ回ります



初日は倉敷です。
お土産店の人がガイドをしながら自分のお店まで連れて行き、
その後は30分の自由行動でした。
倉敷は暑かった



倉敷の次は、宿泊場所となる広島市内のANAクラウンホテルへ
到着後は自由行動となります。

ホテルから平和公園・原発ドームまで近いので歩いて見学



欧米人がたくさん来ていました。



夕食は広島風お好み焼きを食べに行きました。
今は時期でないので、冷凍の牡蠣を焼いてもらいました。



お好み焼きは、大阪のとは違って、
ハンバーガーのように重ねていきます。
粉をクレープみたいに焼いて、その上にキャベツを重ねて、具を重ねて、
軽く茹でた麺を焼いて重ね、最後に卵焼きを重ねた物でした。

どちらかを選ぶとしたら大阪風が好みだけれども、
広島風も美味しかった。



ANAクラウンホテルはとても快適で立地条件がいいホテルです。
人気の飲食店も歩いて行けます。
ホテルは多少高くても立地条件がいい方が楽しめるね。




2日目は
今回一番行きたかった「厳島神社」へ
船に乗って神社に行きます。
修学旅行生の小学生がたくさん来ていました。
混んでいるので流れ作業のような見学です。



海に浮かぶ神社を見たかったけど、残念ですが干潮の時間でした。




次の観光地の秋芳洞と言う日本一の鍾乳洞です。
滑るし、かなり歩くので自信の無い人はバスに残りました。(4~5人居残り)
中は涼しく気持ちがいい
こちらも修学旅行生がたくさんいました。



次は萩観光です。
こちらも流れ作業的な見学で、短時間の滞在でした。




木戸孝充さんのお家や高杉 晋作の銅像
夏ミカンがたくさんなっていました。

「花燃ゆ」の大河ドラマ館にも連れていかれましたが、
TVドラマ見てないのよねぇ~~



今晩のお宿「萩グランドホテル天空」



部屋もお風呂もバイキングの料理もイマイチでした
良い点はスーパーマーケットが近い。

めまぐるしく短時間でたくさんの観光をしたので疲れた・・・・

盛りだくさんの詰め込みツアーだからねぇ~
明日も早くから行動です

ゆっくり寝ようと思ったら、夜中おやじも私も蚊に刺された




お手数ですが コメントは 掲示板 にお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ






 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア