北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

吹雪

お天気の日が続き、このまま春そんな甘いもんじゃなく
昨日から寒い日が続いています

今季の冬は雪が多い
狭い小路は雪で道が無い。
一階部分は雪で覆われているお家もあるの。
観光客が見たら喜ぶ風景だけれども、
住んで居る人はそれは大変なのです。

我が家は雪を捨てられる沢があるのでお気楽ですが、
雪って捨てるのに莫大なお金がかかるの。
屋根の雪だけでも11万もかかって悲鳴をあげているお家もあるのよねぇ
いずれは融ける雪に大金をつぎ込まなきゃならないのは北国の宿命なのね。



強風だったので思ったよりも雪が積もって無かった。



雪かきをしながら思い出すのは、ももと一緒に雪かきしたこと
ももが居た時は雪が楽しかったね。
ももは雪が大大大好きだったもんね

おやじはももが天国に行ってから、
雪かきをする気にならないと言って雪かき放棄しています
そろそろおやじのためには、新しい子犬を迎える時期なのかも・・・・




お手数ですが コメントは 掲示板 にお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ






 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア