北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

トルコ旅行 その① 出発のハプニング

2014年8月29日~10日間、トルコツアーに行って来ました。

長時間の飛行機を考えると、二の足を踏んでいましたが、

トラピックスの「コンフォートクラスで行くトルコ10日間」をネットで見つけ

エコノミーよりも座席の広い、プレミアム・エコノミー
通常なら10万~15万の追加料金が必要ですが、
このツアーは同じツアーと比較して6~7万高い位の設定でした。
私はトルコに行きたいので、エコノミーでもOKですが、
トルコ旅行に興味の無い、おやじのために奮発しました

季節のいい時期に行きたかったので、出発の1ケ月前にあせって予約
初めてのプレミアムエコノミーにワクワクしていたら、
出発の10日位前に手紙が届き、

「プレミアムエコノミーの無い機材になりましたので普通のエコノミーで出発となります。」

「がーーーん!」


テンションが一気に下がりました

そうこうしているうちに出発の日になりました。

千歳空港~成田空港では体だけ国際線に乗り換えて(スルー)
(荷物は千歳で預けたらイスタンブールまで飛んでくれる)
イスタンブール空港で成田出発組と合流の予定です。

北海道から出発は私たちだけです。
少し早めに家を出て正解でした。

まず1つ目のハプニングは、高速道路の出口を間違えて通り過ぎた。
何処の道路を走っているのかナビがあって良かった

2つ目のハプニングは、
チケットを受け取るはずの千歳空港の受付カウンターには誰も居ません。
ご用の方はお電話を。との張り紙があったので電話をすると、

「トラピックスのツアーで、ここでチケットを受け取って下さい。とのことですが・・・」

「えっ!トラピックスさんから何も連絡が来ていないです。今カウンターに向います


トラピックスのミスで、届くはずの私たちのチケットが無い
係りのお姉さんと、全日空のカウンターに移動して、
パスポートだけでチケットを貰うことができました。

係りのお姉さん「こんなこと初めてですすみません・・・」
「お姉さんのせいじゃないよ。悪いのはトラピックス
とんだハプニングで慌しく飛行機に乗りました。
早めに空港に着いて良かったです。

成田空港には順調に到着したので、
スルーでの乗り換えをしないで、
成田空港内の集合場所へ向かいました。

今回のツアーのメンバーと顔合わせ。
23名のツアーです。
ほとんどが私たちよりも年配のご夫婦でした。
一人参加の60歳の女性、母娘、従妹同士の男性、
残りは全員夫婦で参加でした。

飛行機は案内通り、普通の「エコノミー」です。
2列席なのでトイレの心配が無かったのが幸いでした。
3列席の窓側なら大変だもん



機内食は美味しかった
映画を見て、寝て、食べて、
夕刻にイスタンブール到着
長い12時間でした


お手数ですが コメントは 掲示板 にお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ






 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア