北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

カンボジア 3日目 4日目 NO3


カンボジア3日目
アンコールワットで何が一番有名かと言うと、
朝日が昇る荘厳なアンコールワット
段々と陽が登ってくると色が変わっていくのが分かり本当に綺麗らしいとのことなので、

朝5時に希望者のみホテルを出発して日の出見学へ
ももおやじは興味が無いのでホテルでお休み

暗い中を懐中電灯を持って歩き、日の出時刻の1時間前に到着。
ものすごい人・人・人・・・です。
朝日を待ちわびていましたが、天気が悪く残念



その後はホテルに戻って朝食を食べてから、
今日は「東洋のモナリザ」見学です。
バスで1時間程移動します。



この有名な門を通り抜けると・・・



東洋のモナリザです。
ロープが張ってあるので写真だけ。

その後も遺跡観光が続きましたが、有名な場所は見たので
そろそろ飽きてきてしまった。
何を見たのかもあまり覚えていない



今日も夕食はダンスを観賞しながらです。
ガイドさんから説明は聞いていましたが、
ここはまだ新人の練習のショーとのこと。
疲れているので早めにホテルに戻りました。


カンボジア4日目

最終日は「トンレサップ湖」クルーズです。

遺跡見学にも飽きていたのですごく新鮮でした。


トンレサップ湖までの道には、こんな感じの家がたくさんあって、
ここに住んでいます。
水位が上がると流されてしまう家もたくさんあるそうですが、
住民はそれでも「ここが好き」だそうです。



船に乗り込みました。
クルーズ船と言ってもかなりぼろい・・・
いつの間にか乗っていない子供が「コーラ1ドル」などど売りに来ます。



こういう小舟で「ひょい!」乗り込んで来ます。



ヘビ嫌いのおやじはパニック!

来るな~と叫んでいました。

ここの住民は(水上生活者)は犬・猫・ヘビがペットだそうです。
仲良く暮らしているそうです。
ヘビ年の時には年賀状に写真に入れるために、
首に巻いて写す人が多かったらしいのですが・・・



ここにはこんなものも居ました。
おやじはますます機嫌が悪くなりました


その後は街に戻り、シュリムアップ一番の繁華街の「オールドマーケット」へ
1時間の自由行動です。
今日も 暑い!!



ドクターフィッシュの水槽です。

水槽に足をつけると、小さな魚が寄ってきて
足の角質を食べてくれるのです!!
やりたかったけどおやじの機嫌も悪いのでスルー

おやじの機嫌が治る薬

じゃ~~~ん!生ビール



1ドルで冷たくて美味しい

ツアーのレストランはどこもぬるい瓶ビールだったもんね。



午後からは又遺跡観光。
暑いし、疲れているし、ほかの人も「もう遺跡はいいかなぁ・・・」



一日中観光して夜の12時に飛行機に乗りました。
12時間かけて千歳空港を目指します。(上海で4時間待ち)

同じ遺跡観光でもエジプトのそれとはスケールが違うので飽きてしまった。
日本人が見たいのは
「アンコールワット」「アンコールトム」「東洋のモナリザ」
この3ツ位だと思うのよね~
3日間の遺跡観光の内、1日は自由行動の方が良かったなぁ・・

家に着いたら「もも」が居ない。
すごく寂しく感じてしまった・・・
犬を選ぶか、旅行を選ぶか悩むところです。


今回のツアーはJTB「旅物語」
金額は¥88,000円(空港使用税・ビザ代は別)
食事も観光も付いていたので、使ったのは飲み物代くらいでした。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
ボチッとお願いします<(_ _)>


 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア