北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

カンボジア アンコール遺跡へ 1日目・2日目

アンコール遺跡1日目 

千歳~上海~シュリムアップ


11月13日から5日間、JTBの格安ツアーで「アンコールワット」へ行ってきました。
1975年~約4年間はポルポト政権による大量虐殺。
映画「キリングフィールド」は衝撃的な映画でした。
映画にもなった「地雷を踏んだらサヨウナラ」
日本人カメラマンの「一ノ瀬泰造」さんも処刑されました。

その中で日本人女性2名だけ生き延びて日本に戻ってきました。
内1名が内藤泰子さんの体験談「戦火と混迷の日々」を25年程前に読んで、
アンコールワットの国ではそんな大変なことになっていたんだぁ・・
戦火が落ち着いたらアンコールワットを是非見てみたい。と強く感じていたので、
全く乗る気でない「ももおやじ」と行くことにしました。



千歳空港~上海~シュリムアップ(カンボジアのアンコール遺跡のある場所です)

普通は飛行機の中で出入国カードを配るのに何故か配らない。
中国東方航空は、機内食はマズイ。スッチーは無愛想。機内は汚い(掃除しているの
格安ツアーだからガマン・ガマン・・・

空港で出入国カードを書こうと思ったらカードが無い
係員に詰め寄っても逃げていく。何故?何故?何故?
要するにお金を払ったらあげるよ~だったのです。
後日聞いたら、同じツアーで機内でもらい損ねた人は、
入国審査員に10ドル払って用紙をもらい入国したらしい。
カンボジアの学校の先生の給料が70ドルだから大金じゃない!
日本なら即クビだよ

しかたなくお金を払った人のどさくさにまぎれて、
何とか係員のポケットからむしり取って無事に入国審査を通りました。
と思ったら次は税関申告書が無ければ通せない。と言うじゃないですか!!
ここでも、ひともんちゃくして何とか通り抜けました。
ツアーのバスに最後に乗り込み真夜中にホテルに到着しました。

無料のカードに金をくれとは本当にひどい国だ
こういう国だかた今後は気をつけなければ・・・
飛行機の中で貰えばこんなことにならなかったのに。と反省
次回からは絶対に飛行機の中で貰うことにしよう。
他の飛行機会社なら言わなくても配ってくれるのに、

中国系は請求しなければくれない。と肝に銘じておこう。

真夜中にホテルに到着してシャワーを浴びようと思ったら、
シャワーの付け根から水漏れしてバスルームが水浸し・・・
修理を依頼して無事にシャワーを浴びて、缶ビール飲んで就寝しました
ものすごく疲れた一日でした


アンコール遺跡 2日目



3日間のパスポートを購入します。(ツアー代金に入っていました)
3日で40ドル(4000円)



翌日はアンコール遺跡観光です
参道を歩くと見えてきました。ワクワク



思ったよりも遺跡は小さい・・・と言うのが感想でした。
アンコール遺跡はレリーフが美しいのが特徴です。
写真スポットで写したら綺麗に撮れました。



観光人口1位中国人。2位韓国人。3位ベトナム人(近いので)
4位は日本人だそうです。それにしてもすごい人にです。



この後スコールが
傘は持参していたけど、ものすごい雨で靴までビショビショ・・



カンボジアのランチです。お味はまあまあでした。
ココナッツ入りカレーは甘いカレー
春巻き・焼きそば・魚の料理でした。




夕食はショーを見ながらのバイキング
スコールで体が湿っぽく寒く感じる中での食事は、ものすごくまずかった・・
ももおやじは絶句・・・

向いに大きなスーパーマーケットがあったので抜け出して買い物へ。
スーパーは土産店よりも半額以下でした。
突然のスコールに備えて、Tシャツ1枚持参するのをお勧めします。



ホテルは「パシフィックホテル」
街中から離れていて不便ですが、清潔なホテルです。
プールもありました。

翌日は5時ロビー集合なので早めにお休みしました。
ももりんの写真を持参したので「ももりんお休み~」


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
ボチッとお願いします<(_ _)>


 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア