北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

羊蹄山京極コース

10月26日(土)は羊蹄山に登ってきました。
前日は雨だったので、80%中止だと思って、
近所の大仁門という焼肉屋で夫とお祝いでビール飲み放題

何のお祝いかというと、
夫は狭心症の疑いで、カテーテル検査のため2泊3日で入院をしました。
夫の父は40代で心臓発作で亡くなっているので心配
結果はほぼ異状なし。通院して薬で経過を見ましょう。との事でした。

やはり「ストレス」が一番の原因との事。
仕事のイライラとももの死が原因ですね・・・




朝5時自宅を出発して京極コースの登山口へ
道を間違えて登山口に着くのが一番の難所でした
思ったよりも天気は上々
途中で雨になったら引き返すつもりで登りました。



カンカアル山岳会のメンバー6名で登ります。
風も無く暖かかく途中まで半袖で登れました。
昨日の雨で道は滑る下山が大変そう



外輪に到着。頂上はすぐそこです。
ガスの合間からお鉢が一瞬見えました。
頂上付近は冬並みに寒い。




4時間20分で頂上に到着です。
前回は3時間30分だったので今回はゆっくりペースでした。

下りは滑って滑って大変でした。
全身に力が入り、膝もガクガク
3時間もかかって登山口に到着しました。

皆さんはニセコに泊まって宴会ですが、
私は病床の夫を残してきたので、
(昨日飲み放題したのに本人は病床と言い張るので・・)
一人寂しくで小樽に帰りました。
仕事を辞めるか(それは絶対に困る
犬を飼わなければ夫の病気は治らないのかしらねぇ・・・




にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
ボチッとお願いします<(_ _)>



 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア