北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

もも記念日

今日はももが我が家に来た日です。
11年前の今日、同じ土曜日でした。昨日の事のように思えます。

ラーメンを食べに行った帰りに、
何気なくペットショップ「とんとん」へ(今は札幌に移転)
いつかは犬を飼いたいと思っていたけど、
当時は共働きで休みが取れたら旅行に行っていたし、
日常の日々は仕事と家事で忙しかったから犬は無理と思っていました。

もしも将来犬を飼うなら「コーギー」と決めていました。
初めて見たときに「なんてかわいいのかしら」と思ったから。

ペットショップに行ったら売れ残りのコーギーが居たの。
ワクチンの証明書の名前は「もも」と付いていました。
私たちは犬を飼ったら「もも」にしようと以前から決めていました。
ももは狂ったように吠えまくっていました。


もも:    あたいを連れて帰ってお願い
きよりん: ごめんね~我が家は忙しくて無理なのよ~旅行にも行きたいし~~
もも:    あたいこのままだと繫殖犬っていうのにされちゃうんだって・・
きよりん: ごめんね~でも無理なのよ~~

もと八百屋の「とんとん」のおやじ:安くしたから持っていきなよ~
次来た時には売れちゃってるかもよ~と脅しをかけます。


後ろ髪を引かれながらも店を出ましたが・・・

でも頭の中は「もも」のことでいっぱい。
友達にメールして犬を飼ったら旅行に行くときに預かってくれる?
「もちろんだよ」と言われて決心しました。
(友達も縁があってコーギーを飼うことになったので預けることは無かったけどね)

ペットショップに戻ったら、
もも;    戻って来てくれたのね
きよりん: ものすごく吠えるんだけど大丈夫かしら・・・
「とんとん」のおやじ: 元気のいい証拠だよ!
ついでにサークルも買ってくれないかい。
あれも、これもと次々と売りつけようとします


必要な物だけ購入したつもりでしたが家に着いたら何故か粉ミルクが・・4ケ月なのに・・?
とんとんのおやじに「やられたぁ」と思いました。

雨の中ももりんを連れてかえりました。
あまりにも突然のことで何をどうすればいいのやら・・・
翌日の山登りの用意もしなきゃならないのに。

その後1週間はももを飼ったことを後悔しました。
長時間のお留守番や、忙しい中での散歩とゲージの掃除などなど・・
でも1週間後には仕事に行きたくないくらいかわいくなりました。
1年後には仕事も辞めて専業主婦になり、
数年後にはパートで働く場所も決まっていたのに、
「あたいね~足が痛くて歩けないの・・
しかたなく仕事はキャンセル
翌日にはシャンシャンと歩いていたよね
ももは私と一緒にいたいから仮病を使ったんだね
その後はももと一緒に海外ドラマ生活・・・


思い返すと楽しい思い出がいっぱいです。
亡くなる最期、苦しそうな病院での3日間の事だけが頭にインプットされていますが、
ももとの生活は楽しくて毎日がキラキラと輝いていました
悲しむと、ももりんが心配するから、今後は楽しかった思い出を思い出すようにするね。

ももが来た翌日に山の仲間に「昨日犬飼っちゃったのよ~今後忙しくなるのが不安」と告げました。
次回その方に会ったら「あの日、山から帰ったらに犬が居たのよ!
私が留守の時に夫と娘がペットショップに行って勝手に買ってきちゃったの~

偶然にも一日違いでお互いに犬との生活が始まりました。



初めて我が家に入った瞬間の写真です。
11年前の今日です。
連れて帰ってからは全く吠えなかったです。
あの時はももも必死だったのね



 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア