北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

2週連続で急遽温泉へ

先週は母の誕生日だったので、
朝思い立って「温泉に泊まろう」ということになり、
当日空いていた「昆布温泉の幽泉閣」に泊まりに行きました。

9月5日(木)と6日(金)はももおやじの4連休だたので、
激安韓国へ行こうかぁ・・と思いましたが結局気分が乗らず、
何の予定もなく過ごしていましたが、
前日に札幌の奥座敷の「定山渓温泉」に行こう!と思い立ち予約しました。

温泉に行く前に北広島の三井アウトレットモールへ
冬用の山ジャケットを探しに行きました。
20年前に買った冬用のジャケットもさすがに寿命・・



4万8千円円のミレーのジャケットを45%OFF2万7千円でGET
(去年のモデルです)
値引きしても山物は高い
又この色~と言われそうな色です。
フリースもカッパも薄いパーカーもすべてこの色・・・
欲しかった赤はサイズが無かった・・痩せたら着られるけど・・・


冷やかしで興味は無いけどに「コーチ」のお店に入ったらどれも高い
夜店で売っているようなビニールの花の形の小銭入れがあって、
おやじが「これなら買ってやる」と冗談で言うので、
本当に買ってくれるのかい!と値段を見たら16,000円
おやじは高くても3000円位と思ったらしい・・・
欲しくも無いけど世界が違って大笑いでした。





温泉は「章月グランドホテル」平日1万円のプランでした。
確かに建物は古いけど、この料金でこの料理でいいの?
生ビールが700円なので1杯のみ。
500円なら2~3杯飲むのになぁ・・・



デザートと茶碗蒸しは部屋に持参してゆっくり頂きました。



部屋からの景色も素晴らしい

朝食もバイキングではなく定食です。これも素晴らしかった。
平日ってお得

ももが居たら出来ない事だったけど、
やっぱりももが居た方がいい
何をしても思い出しては涙
ももと定山渓に桶持参で足湯した事とかね~
本当に楽しかったね


 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア