北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

毒吐きしないではいられない!

とある会の会計を担当していますが、
昨日はものすごく頭に来た
以前から何かとお騒がせのおやじ(70代前半)なんだけど、
たとえば忘年会の案内などFAXで用が足りているのに、往復ハガキで送れとか
FAX10円 ハガキ100円ですよ!
そのおやじのあきれた言いぐさ「FAXは受ける方も紙代がかかる」だって
会に必要な物を買いたいと言うと、
「そんな物はいらない。と必ず言う(自分は使わない、使えないから)」
自分のお気に入りの店で忘年会したときになんかものすごく赤字だったくせに

私の会計に難癖つけたくてしょうがないのよね~
お互いに嫌いだから・・

こちらも完ぺきに会計報告を作り、
事務経験23年の経験を生かしてお金ももちろんビッタシ
今まで札幌の山岳会、バドミントンクラブでも会計をしてきたけど、
人から文句を言われたことが無い。

そのおやじは数字に間違いがないから何か無いかと探しまくり、
出た言葉が「手元に現金を持ちすぎている。」こんな会計は認めない。ときたもんだ

現金って3万円少々ですよあきれて物が言えなかった・・・
他の人も交えて説得しても聞く耳を持たない。
「原因は私が会計をすることが気にいらないんでしょう。
他にやってくれる人がいたらいつでも変わりますよ!」
「辞めてもらって結構だ!」
他の会員は、「やっていただいているんだよ。」と
おやじの味方は一人も居ない・・・みじめみじめ~

おやじ以外はまともな考えの持ち主で良かった。

「いったいあんたは何様なの今現在会のために何の役にたっているの
何もしなくてもいいから一生懸命やっているいる人の足を引っ張るのだけはやめてほしい
今後もそのおやじとのバトルは続くでしょう

 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア