北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

お正月は白銀荘へ

去年のお正月同様今年も白銀荘へ泊まりました。
ももとおやじはお留守番毎年ごめんね~

1月1日に小樽を出発。
3日分の食糧で山のような荷物で車は満杯状態




1日目は総勢8名で食堂で夕食を食べました。
メニューは「鳥のたたき鍋」です。
温泉に入って就寝

2日目の朝食も食堂で食べていたら
他に泊まっている人から「食事が本格的ですね~」と言われました。



朝食を食べたら出発です。天気はいいけど寒い
「親不知抜歯」のせいで今シーズン初めてのスキーです。
まだ右の唇と顎の感覚が無い。本当に治るのか不安・・



景色も素晴らしい。



久々の山スキーでバテバテのメンバーが居たので1時間程歩いて休憩タイム
このブラック・ダイヤモンドのツエルトはNEWなのです。
初めてのお披露目です。
8名が中に入れました。
お茶を飲み、おやつ食べてのんびり・・・
のんびりしすぎて外に出たら強風
休みすぎて体も冷えてしまったので下山することにしました。
(最初から頂上にこだわって無かったし・・・)

その後は1段目のスキーの楽しめる場所を、
何度も登っては滑って楽しみました。



1月2日から「わたすげ山の会」と合流して大宴会しました。
総勢18名で飲んで食べて楽しみました。

去年同様、「わたすげ女性陣」の豪華な食事をご一緒させていただきました。
来年こそは我が「カンカアル女性陣」もお返ししなければね

1月3日は富良野岳へ
でも私は治っていない唇が心配なので、
(感覚が無いので凍傷になっても気が付かない)
昨日同様すぐそばの三段山でスキーを楽しみ、
温泉に入ってお昼頃宿を出発して、
小樽に向かいました。

帰り道は大吹雪で真っ白け~どこが道路なの~
高速も止まっていて道路は大渋滞
岩見沢から高速に乗れたので6時には小樽に到着しました。
運転手さんお疲れ様でした~~

白銀荘は暖かく、安くて(2750円)癖になる宿です。
夏山の時期にも泊まってみたいな~


 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア