北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

お正月は白銀荘へ

1月2日~3日は、富良野の「白銀荘」へ
ここはドラマ「北の国から」で、宮沢りえちゃんが入った露天風呂がすぐ近くにあります。

2日の朝4時に小樽出発して8時に到着しました。
1日から泊まっているメンバー5名の内3名は、
飲みすぎて2日酔いとのこと・・・

8時40分、白銀荘から歩き始めます。



寒いけど風が無いので温かく感じます。
快適に進みましたが、頂上付近からまたガスが・・・


さっきの景色も真っ白け・・・
どっちに歩けばいいのかしらねぇ・・・
頂上付近だけれども引き返した方がいいかも・・・

 

無事に頂上に到着しました
下山も真っ白けの世界です。
下りも大変でした
S氏は5mから落ちた・・・
声は聞こえるけど、姿は見えず・・・・

無事に白銀荘に到着して、温泉にゆっくり浸かって、
夕食の時間です。

今日は、私の所属している「カンカアル山岳会」と「わたすげの会」と合同で夕食です。
総勢15名の大所帯です。
白銀荘は建物は立派だけど、食事は自炊なのです。



「わたすげの会」の女性陣がこんな豪華な食事を用意してくれました
他に泊まりに来ていた人からも「写真撮ってもいいですか?」と言われたそうです。
私達もビックリ



これもすご~~い
美味しいものをたくさん食べて、ビール飲んで、温泉に入って

ご く ら く 

女性陣のみ2段ベッドの部屋を確保。
男性陣は和室です。
この2段ベッドかものすごく快適
まるで一人部屋に泊まったみたいな感じ



翌日は合同で三段山の途中まで登りました。
カンカアルは12時出発して小樽に向かいました。
「わたすげ」さんはもう1泊白銀荘に泊まりです。

と~ても楽しく過ごした2日間でした~
留守番の、ももおやじと、ももりん、ありがとう


COMMENT▼

いいですね~
3日に外せない約束があり行けませんでした。
大人数は楽しいですよねv-218

お正月が残念でしたね~
とってもいいお宿で再度行きたくなりました。
機会があったらご一緒お願いしま~す。
カンカアルと泊まるときは、「深酒注意」ですよ~
皆さん酒好きだから、ついつい飲みすぎちゃうんですよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tansokumomorin.blog19.fc2.com/tb.php/462-9063d034

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア