北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

全国的に雪?

東京方面でも雪が降ったらしいですね。
成田空港では怒りの乗客の姿が、TVのニュースで流れていました。

しかたないのですよ。
自然の力には勝てませんからねぇ・・
何年に一度の大雪のために、
北海道並の除雪機械を空港に揃えるわけにもいかないでしょうし・・・

冬に飛行機に乗るときには、常に「飛ばないかも・・」という意識を雪国の人は持っていると思う。
冬の旅行は、電車が定時に来るのか、高速が吹雪で通行止めになってないのか、
やっと空港に着いても、
飛行機が飛ぶのか飛ばないのか、いつでもハラハラ・ドキドキです。

今の我が家の悩みは、カーポートの上の雪と、
屋根の雪をどうしようかと考慮中・・
業者に頼むと、2人で温泉に泊まれる程のお金がかかるのよね~

見てみないふりをするか・・・自力で何とかするか・・・
(おやじは高いところがダメなので、自力の場合はきよりんが上るはめになりそう・・)
もう少し様子をみよ~と・・
灯油も高いし、雪は多いし・・車は壊れるし・・
何かと物入りな今年の冬です・・・(-_-;)

COMMENT▼

横浜も大雪・・・

おひさしぶりです。
横浜も大雪でした。そのあとが大変・・・コチコチに凍ってしまって、車も乗れないし、買い物も行けないしで、もうお手上げです。
こんなことであたふたしてたら、ももりんさんに笑われそう・・・。
ぷりもあまり喜ばなかったな。ももちゃんは大喜びでしょ。
雪国の方の苦労が分りました。

そうそう~とうとう灯油がポリ缶1,580円になってしまいました。
売る側も申し訳なさそうでした。まだ上がるとか・・・。
ほんと~物入りな冬です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア