北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

雨ですべてお流れ


創立50周年記念山行
半年前から計画していた「カムイエクウチカウシ山」は雨の為中止。
雨があがったら、「ニペソツ山」にでも登ろう。と思って小樽を出発しました。

雨はあがる気配もなく降り続けています。
1日目はキャンプ場に泊まることにしました。
層雲峡のキャンプ場でバンガローを借りました。
することも無いので早めに宴会
明日も雨の予報。どうしようかぁ~?

近くのバンガローには、室蘭山岳会の人達が泊まっていました。
我々同様で山は雨で中止。
ロープーウエーで黒岳を登ったそうです。
明日はラベンダーを見て帰るとのこと。


 

50周年の雰囲気を出すのに旗を飾りました




参加できなかった山仲間から「鮭」の差し入れがありました。
バター焼きと白ワインで蒸し焼きにしました。



翌日になっても、雨は降り続けています
この雨では、ニペソツ山も無理です。
夏山ガイドを片手に、雨でも登れそうな2時間程度の山を探しました。
然別湖畔にある、「南ペトウトル山」と言う、
聞いたことも無い山に登ることにしました。



入山記録を見ると、今年登ったのは私達だけみたいな感じ・・・
登山道は背丈程の笹が続きます。
良く見ないと、どこが登山道なのか分からなくなります。
(実際に何度も道を見失った)
雨の中2時間程度で頂上に着きました。
50周年記念登山は聞いたこともない「南ペトウトル山」制覇

カッパを着て登るのは久々。
17年前に購入したカッパは、一応ゴアテックスだけど、
厚い、重い、浸透性も無くなっている。
そろそろ寿命かなぁ・・・



雨も降り続けているので、芽室近くのキャンプ場でバンガローを借りました。
家族連れの人達も、雨で気の毒です。
する事もないので、またまた早めの宴会です
生ハム・チーズなど、ご馳走が並びます

取り外せる車のナビのTVで、早朝なでしこジャパンの決勝を見ました。
ハラハラ・ドキドキ ばんざ~~い優勝だ

外は今日も雨です。
朝食後にはキャンプ場を出発して、小樽まで帰ることにしました。
途中高速を下りて、三井アウトレットに立ち寄りました



カードを持っていたので、
モンベルコーナーでカッパを衝動買いしてしまった
先週も夏用の寝袋や、軽登山靴も購入しているのに・・・
当分は買物禁止かな~

お昼には小樽には到着しました。
50周年山行お疲れ様でした


 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア