北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

暑寒別岳

女子会の温泉から戻ると、
日曜日に暑寒別岳に日帰りで行きませんか?と山のお誘いメールが・・・
暑寒別は夏道は登った事があるけど、冬道は初めて。
雪山ガイドでは、「上級」になっているので、心配だったけど、
連休の不完全燃焼もあって、思い切って参加することにしました。
おやじとももには、留守番ばかりさせてごめんね




これ以上の天気は無い。と思える程のお天気
これから、長い、長い、道のりです。
2時間程歩いて、靴ずれが痛くて応急処置をしたけど、痛みは変らず・・・




痛みを我慢しながらも、5時間かけて頂上に到着。
靴ずれが無ければ、もっと快適にあるけるのに・・・

帰りは、行きにはあった雪が融けていて、
スキーを脱いで、担いで、履いて、滑って・・を、
7回程繰り返して、駐車場に到着しました。
9時45分に登り始めて、戻ったのは18時
約8時間の山行でした。つかれた~~~
靴ずれが痛い。体も痛い。膝も痛い。辛かった分、
力いっぱい達成感を感じた1日でした。


 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア