北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

駒ヶ岳・横津岳と大沼キャンプ

ニセコ方面の予定でしたが、予定を変更して10月2日(土曜)~1泊で道南方面へ行きました。



土曜日は、「駒ヶ岳」に登りました。
駒ヶ岳は3日前までに届けが必要との事で、
届出用紙をネットで印刷して、森町役場へFAXで送りました。




馬の背までしか行けないのが残念です。
剣ヶ峰まで行けたらいいのにね~



宿泊場所の東大沼キャンプ場は無料で、トイレも綺麗で快適でした。
近くの温泉(380円)に入ってから、夕食&ワインを楽しみました。

大阪から来ていて、キャンプ場を住み家にしている,
通称「おじい」と意気投合して、
焚き火にあたりながら、おしゃべりを楽しみました。
翌朝は、「おじい」も一緒に朝食を食べてから、
テントを撤収して、私達は「横津岳」へ向かいました。




「横津岳」は、今にも降りそうな天気だったので、
登山者は私達だけでした。



登山道はすべて舗装されています。
頂上に大きな建物とアンテナが建っています。




ものすごい強風の中ですが、雲の隙間から、紅葉や駒ヶ岳などが見えました。

その後は、お蕎麦屋さんに入って昼食を食べて、
七重の健康ランドみたいな、とっても快適な温泉に入って、(390円安い!)小樽に向かいました
途中に仁木の「きのこランド」で、きのこ汁を飲み、
家で待つ「ももおやじ」のお弁当を購入して帰りました


 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア