北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

羊蹄山 京極コース

「土曜日は天気が良さそうなので、羊蹄山に行かない?」
と、以前入っていたクラブの人からメールが来たので、
当日は、京極コースの駐車場で待ち合わせしました。

駐車場には、車が6台程ありました。
マイナーなコースなので、空いてて良かった

ところが、7合目あたりで、百名山ツアーの団体さんと遭遇しました。
神戸や大阪などから来ているとのことです。
皆さん60代かなぁ~
「2名来ましたのでよろしく~」ガイドの人が掛け声をかけると、
皆さん道を空けてくれますが、
こちらも悪いので、小走りで追い越さなければならないのです。
10名くらいならいいけど、30名ぐらいとなると、先頭までは結構な距離です。
結構な距離を小走りに登るのはキツくて、心臓ドキドキでした。
あ~追越が一番きつかった



同行者のO氏は、来月約1ヶ月、ペルーの山に行くとのこと。
何でも世界で一番美しい山らしい。


訓練のために、1人なら2往復しようと思っていたんだ~
去年は、クラブ主催で、1日で3往復したんだ~
4往復した人もいるんだよ~
すご~~い
その体力で、電気でも発電できたらいいのにね~




頂上に着いたとたん、小雨が降ってきたの、早々に下山しました。
頂上にはたくさん人がいました。
他にも100名山ツアーの人がいました。
火曜日は利尻に登るんだって。



お鉢には、こんなに雪が残っています。


 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア