北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

本倶登山へ(ポンクト山)

本倶登山(ポンクト山)に登ってきました。
アルバムはこちら。

キロロ方面から、倶知安への新しい道路が開通したので、
以前よりも近くなりました。

あらま~すばらしい駐車場!と喜んでいたら、

除雪業者の車が来て、
「そこはダメだよ。除雪車の回転場所だから」との事でした。

山にも登ってほしくないんだよねぇ~
最近事故が多くて、たまに警察も出動しているんだよね。
登ることによって、なだれも誘発するし~
悪いけど車の写真をとらせてもらうよ。
と何故か写真を撮られてしまった。

注意されたので、車を動かし駐車場所を探しに行きました。
それを除雪業者は確認してから、
「これも仕事ですから。」と行って立ち去りました。

少し倶知安方面に走らせたら、
道路脇に1台位置けるスペースがあったので、
そこに車を置いて、登り始めました。

10分くらいしたら、車の持ち主の奥さんから携帯電話が来て、
自宅に、「除雪車の回転場所に迷惑駐車している」と警察から電話があったとの事。

私達を注意した除雪業者は、車を動かした事を見ていたのに、
どうして警察に連絡したのか、腑に落ちない話でした。


ガードレールを乗り越えて、登って行きます。



誰も居ない静かな山です。



ポンクト山が見えました~
この後吹雪になって、少し怖い思いをしながら頂上に着きました。



下山途中で、ランチ・ライム
今日は、焼肉&焼きうどん付きだよ~

下山後は、赤井川温泉へ
お土産は、売店で売っている「漬物」だよ。


COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア