北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

エベレスト街道

エベレスト街道を歩き始めて5日目。
昨日はナムチェで買い物を楽しみました。

標高4000mまで来ました。
wifiは約500円。
物価に比べると高いので、初めて繋げてみました。
これから先は更に値段も繋がりも悪くなるので、
当分はネット無し生活です。
今の所は天気に恵まれて、素晴らしい景色を楽しんで歩いています。


今日はエベレストビューホテルで、お茶を飲んで来ました。
遠くにエベレストが見えます。




エベレスト街道を歩きに行ってきま~す(^^♪

約1ケ月間ネパールに行ってきます。何しに行くかと言うと、


エベレスト街道を歩きに行きます。

おやじといちご 2人?で留守番お願いします。




カンカアル山岳会で壮行会をして頂きました。

エベレストに登る訳でもないのですが・・・・


メンバーは女性4名

千歳からコリアンエアーで行くと、その日の内にカトマンズに到着できて便利

ネパール人のガイドさんとは現地で待ち合わせ

荷物はシェルパーさんが持ってくれて、食事もお茶も用意してくれるの

ただただ毎日歩くだけの日々

大名登山みたいなもんだね

心配なのは寒さと高度障害

帰国したら家事のやり方忘れているかもぉ・・・

掃除もごはん支度もさようなら~~~~

いちごと離れるのが一番辛い




宿泊するロッジは部屋には暖房が無いのでかなり寒いらしい
朝晩の気温はマイナス20度

使い捨てカイロ25個と、
靴用の使い捨てカイロ・靴下用使い捨てカイロ

寒さい対策に、着る物もたくさん持ったので、荷物がパンパン

お風呂にも入らず、シャワーも浴びれず、髪も洗えずの25日間
風邪や下痢など、体調だけが心配



いちごは何も知らないで、遊び疲れてスヤスヤ



寂しがり屋のいちご

1ケ月もこの姿を見られないのね~~







大怪我

いちごは5匹兄弟です。



兄弟の竹千代くんのお父さん大変な事に・・・

散歩中に転んで骨折と脱臼・・・

いちごもお転婆なので他人ごとでは無いと感じた

散歩中に車や、バイク、嫌いな犬が居たら

ものすごい勢いでかかって行く

油断したら引っ張られてしまう

怒っても「どうかしたの~~」って反省の色なし

これから雪が積もって道路がテカテカのアイスバーンになるので、

今以上に気合を入れて散歩しなきゃ


3年連続の怪我だけは避けたい






怒っても反省の色が無い、おどぼけ顔のいちごです




積もったね~~

11月初めなのにこんなに積もった

まだ冬の用意していないよ~

まさか根雪にはならないよね



いちごも雪で楽しそうだけど、顔が笑ってないのよねぇ~~

笑顔の少ないいちごです。

いつも真面目顔のアスリートいちご









 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア