北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

2016 ルスツでトレラン

9月17日(土)~18日(日)は、

ルスツで行われる「トレラン」のお手伝いに行きました。

選手に、お水・バナナ・お菓子・サビオなどの担当です。




一番のロングコースは、80kmを山の中を走るです。
超人ぞろいの大会でした
天気が良くて何よりでした。

女性4人で担当しました。
選手から「ここは明るくていいね~」と言われました

手伝い人には、食事と宿泊場所は提供されます。
食事は全てコンビニ弁当
続けて4食はきつかったなぁ・・・・




9月28日は今は亡き「ももりん記念日」
14年前に我が家に来た時のことは忘れないね。
家族になって2日目のももです。




朝里川公園のお友達



秋分の日は、のんびりといちごのお散歩

お友達も来て、たくさん走ったいちごでした






3連休は日帰りで近くの沢へ

車で1時間の場所にある「湯の沢」へ

2~3年前に来たと思ったら、5年前だった・・

つい最近のような感じだったのに、月日の速さに驚きです。



帰りは「空沼岳」の夏道を下るのですが、

台風の影響で登山道もかなりのダメージ

登山口に着いてびっくり

登山口までの道路が半分川になっていた

自然の力は凄い

道路標識だけが、台風前に車が通れた道路だったことを思わせていました






キロロリゾートへ




以前は一緒に温泉や旅行に行っていた友達に誘われて、

道民還元で格安で泊まれるプランで女子4名でキロロリゾートへ

部屋は狭かったけど、シェラトン系になったので綺麗でした。

夕食の外でのバーベキューを楽しみにしていましたが、

雨のため室内の鉄板焼きになってしまった

最後に4名で会ったのは、いつだったか思い出せない位・・・

以前は毎月のように温泉旅行に行っていたね

話は尽きない2日間でした












911はいちご記念日

アメリカのテロから早くも15年です。

あの時は本当にビックリ・ショックでした。

あれから15年も過ぎたなんて月日は早すぎますます


去年の911は「いちご記念日」

飛行機に乗って、いちごが北海道に初上陸したのでした



1年経って、体重計に乗れるようになりました。



おやじが帰る時には階段までお迎えに・・・



今年は雨が多いので、いちごのためにエアコンを付けました。

一番涼しい場所でお昼寝



こんなにくつろいで過ごしています。




体が柔らかいので、この足が出来るの
(ももは1歳過ぎたら出来なくなった)



ももと朝の散歩はノーリードだったので、
いちごも挑戦してみましたが、いちごは無理かなぁ~
人や犬が居たら飛んで行くもんねぇ~~



布製のフリスビーはプロ並み (飼い主は思い込んでいる) だよ

いちごは来てから毎日笑いが絶えないね

来年の9月11日までの目標

庭でおしっこが出来たらいいんだけど・・・・

すっかり外派になったので、雨の日など大変

近くの公園でするんだけど、家の庭でもしてほしい。

道路にすると、近所の迷惑になるしねぇ・・・・







遊ぼう

いちごが来て、もうすぐ1年です。

いちごが来てから、おやじはいちごが寂しがるので居間で寝起きをしています。

いづれは、いちごも寝室で・・と思っていますが、

夜中に運動会をするので、広い居間で寝起きしています。

おやじも居間での寝起きが、とても気に入っています。

理由 

TVが大きい。

冷蔵庫が近い。

眠くなったら寝室まで行かなくても寝られる。


悪い点

布団の上げ下げをしなければならない。


そんなおやじと、いちごの生活が面白いの





寝ているおやじの手にボールを置くの







今日も元気ないちごです。



 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア