北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

フリスビー犬

家で練習していた成果を公園で・・・






いちご凄い!
かっこいい
さすが アスリート いちご





1年半前に火事で焼け、
今年再開した宏楽園ホテルの桜が咲いたね。
満開になる日が楽しみ








R-1ヨーグルト



R1ヨーグルトでヨーグルトを作ってみた。



1回目は、「クックパッド」で検索したレシピ
R1ヨーグルトを半分入れて、 43度で8時間
結果は、上に汁が出過ぎ。
味もあまり美味しくなく、ドロドロしていた。

2回目はこちらを参考にして作ってみた。

1本入れて、40度で5時間
時間が少ないし、温度も低いのに大丈夫かな~?と思ったけど、
ちゃんど固まっていたし、上に汁も無し
味も美味しい



ヨーグルトの発酵時間は、季節や室温によって変えなきゃダメなのね~



いちごも 美味しい と言っていました




お手数ですが コメントは 掲示板 にお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ


栃木のいちご



栃木の「とちおとめ」



散歩しながら、

いちごの名前だけど・・

「いちご」じゃなくて「乙女」でも良かったかな~?

でもさ~~

「いちご」は「乙女」って感じじゃ無いよね

「もも」なら「乙女」って感じだったけどね

「いちご」はアスリートだもん



何故かカッパを着ると固まる




お手数ですが コメントは 掲示板 にお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ






朝の散歩

今度は熊本の地震。日本は地震国だ

地震国の原発は怖~~い

北海道の泊で原発事故が起きたら、

北海道は、農業も酪農も観光も、すべて失ってしまう。

大都会の札幌も原発から近い。

原発関係の人達が仕事を失ってしまうけど、原発反対

安全だと言うなら、東京湾に原発を建てたらいい




毎朝6時位から朝里川公園へ散歩に行きます。



大きな、ボロゾイとも仲良しだよ。



ものすごいスピードで走って持ってくる姿がかわいい




お手数ですが コメントは 掲示板 にお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ



親戚だったんだね・・・



いちごのブリーダーさんは栃木の 「ワイズワン」さんより、

3月11日の東日本の震災で亡くなった、

「こーくん」といちごが親戚とのお知らせを頂きました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

震災から5年のブログ記事を拝見して

ご無沙汰しております。
いちごちゃん可愛くなりましたね。

私も3月11日はこのブログを見てしまいます。

まお隊長&ブリーダーさんとも知り合いです。

実は、「ウェルシュコーギーがきた」の「こー君」と「いちごちゃん」は、遠い親戚です。

「こー君」の父方の祖父と「いちごちゃん」の母方の曽祖父が同じです。



写真は「いちごちゃん」の曽祖父

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



亡くなった、こーちゃんは、いちごと繋がっていたんだね。




お手数ですが コメントは 掲示板 にお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ








かに




以前から「もものような蟹を食べたい」と言っている我が家

もものような蟹とは、

大きくて、身が詰まっていて、重いという事です

ちなみに「いちごのような蟹」とは、軽くて、身が入ってない蟹

おやじのおこづかいで、

南小樽市場で3000円で購入しました。



初めて見る蟹に、不思議な顔のいちご

いちごには当たらないの~~残念!!


スパークリングワインと一緒に食しました。

お い し か っ た  

又おやじお願いねぇ~~


お手数ですが コメントは 掲示板 にお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ


2ケ月ぶりの散歩

靭帯損傷してから、ドクター・ストップで散歩に行けませんでした。

2ケ月間、膝を固定していたので、膝が曲がらない。曲げるとものすごく痛い
当分は家の中で、リハビリに励む日々です。
2ケ月振りに、いちごの散歩に行きました。



おやじの指導が良かったみたいで、
誰も居ない朝の公園は、ノーリードで歩いてました

今年は雪も少なく、雪解けも早いので、
雪の求めて日当たりの悪い公園の奥が遊び場です。



今年は家の中に閉じこもっていたので、冬を感じない冬

絶対に無理しない。
怪我はしないように気を付けようと、
何千回も心の中でつぶやいて過ごした冬でした


おやじは「行きたくない」と言いながらも、
今年度も仕事に行くので安心しました~

今年度も昼間から海外ドラマ三昧できます
めでたし めでたし 




お手数ですが コメントは 掲示板 にお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ



 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア