北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

一週間経ちました

先週の朝8時50分に「ももが亡くなった」との電話から一週間経ちました。
長いのか短いのか悲しい1週間でした

火曜日に亡くなって土曜日に火葬しました。
不思議なことに死後硬直も無く、まるで眠っているようでした。
お坊さんにも驚かれました。



このかわいい姿を見るのも最後です。



最期にももおやじに抱っこされました。



もものホームクランドの朝里川公園へ



ペット霊園でお経をもらって・・・ももは仏教?



大好きなボールとフリスビーと大好きなお菓子とフードを入れました。



ももりんお骨になって帰ってきました。
いつでも心の中では一緒だからね



ありがとうももりん

ももりんが急死して5日経ちました。
たくさんのコメントやお花・お菓子などありがとうございました。
人とのつながりのありがたさを、ももを通してしみじみ感じました。
今後もどうぞももりん家をよろしくお願いします。

ももは私たちにいつも幸せをくれました。
目をつぶれば、ももとの思い出はいつもキラキラと輝いています。

ももが亡くなってから毎日ももの隣で寝起きをして、
たくさん、たくさん、ももに感謝の言葉を述べました。

ももは聞いていました。私たちだけに分かるの。
ももはたまに笑みを浮かべたり、悲しい顔をしていました。
今日はお骨になって我が家の帰ってきます。




たくさんのお花に囲まれてももりんも喜んでいると思います。



眠っているみたいなももりんです。
ず~とこのまま置いておきたいよ。
我が家に来てくれてありがとう。
たくさんの幸せをありがとう。
楽しませてもらってありがとう。
ももをさわれるのも今日が最後です。
今はまだ悲しんでもいいよね。ももりん

一夜明けて

昨日は突然ももりんが死亡して、
連休明けなのに、たくさんの犬のお友達がももにお別れを告げに来ました。

もしも、ももりんが居なければ会うこともなかったよね~
近所に住んで居ても挨拶程度の仲だよね~
何の繋がりも無いく、年も環境も違う
普通なら話すことすら無いはずなのに「犬」という共通点だけで、
こうしてお知り合いになれるんだからすごいね~という話題になりました。

小樽コーギーズの初代メンバーも来てくれました。
たくさんのお花やお菓子ありがとうございました。

ももりんは我が家にとって偉大なわんこです。
ももがいなければ寂しい10年になっていたと思います。
我が家に来たのも運命だし、突然の死も運命として受け入れられる日がそのうち来ると思います。

ももはいつでもどこにでも私たちの心の中に居ます。
ありがとうももりん
天国でまた一緒に暮らす日を楽しみにしているからね
三途の川まで、ちゃんと私たちを見つけて迎えにきてね。
そのために海水浴で泳ぎの練習したんだよ

病院の先生が私の経験では、
病院で亡くなったので気持ちの整理が付くまで家に置いてあげたほうがいいと思います。と言われました。(私の嘆き方が尋常ではなかったせいか・・・)
3~4日いつも通りももりんと一緒に、隣で寝起きを共にする予定です。
火葬はももおやじが休みの土曜日に決めました。


 
たくさんのお花に囲まれて眠っているみたいです。



まるで生きているみたいです。
ももりん散歩にいくから起きなさ~い
すぐに起きてきそうです。

もも早足で虹の橋を渡りました。

金曜日の朝まで普通に過ごしていたももですが、
金曜日のお昼から食欲がなくなり夏バテ?と甘く考えていたら、
夜中中咳をして土曜日の朝一番で病院に行きましたら「肺炎」でした。
かなり悪いとの事。即入院です。

日曜日はレントゲンでは少し回復しましたが、相変わらず食欲も無く酸素室でゼーゼーしていました。
朝・夕のおしっこだけは私とももおやじで病院に行きさせにいきました。
夕方病院を出ると、ももは一緒に帰ると玄関まで来ました。

月曜日は病院がお休みですが、
朝と夕にはおしっこをさせに行きました。
朝先生の話ではレントゲンでは少し悪くなったとの事です。

私たちの事も分かってないみたいです。
夕方点滴を見守って終わったら苦しそうで自ら酸素室に入って行きました。
どうかどうか乗り切ってほしい。と思いました。
これが最後のももとのお別れでした。


今日(火曜日)ももおやじは職場へ
私は9時半に病院へ行き、ももにおしっこをさせる用意をしていました。
電話が鳴り「ももちゃん残念ですが亡くなりました。」

ももおやじも仕事を抜けて、
病院へももを引き取りに行きました。
まるで寝ているようです。
今もいつもの場所で寝ています。

ももりんありがとう。11年楽しくてもも中心の生活だったよ。
いつもいつも天使のももりんでした。
たくさんの幸せをありがとう。

去年が結石で手術
今年は5ケ所の大手術をして軽いガンも見つかったけど、再発しないように頑張ってきたのに・・・
ガンで死なないで肺炎で死んでしまうとは・・・
あと2年一緒に過ごしたかった。
平均まで生きていてほしかった。
いつものそのそしているのに、虹の橋を渡る時だけ早足だったのね。

木曜日まで元気だったのに、あまりにも突然の死で今も受け入れられません。


朝里川公園に妙な男が・・・

1週間位前からももの毎朝の散歩コースの朝里川公園に危ない男が出没している。
年は20代の茶髪
雨の日も風の日も朝6時には公園に居ます。
ホームレス?で住んでいるのかしら???

その謎の男はいつでもカセットボンベを吸っていて、ニヤニヤしているのです。
目を見たらうつろだった
気持ちが悪いので一人では公園に行かないようにしています。
突然暴れだしたら怖いもんね~




今日は久々にまとまった雨が降りました。



観賞用のイチゴです。(赤い花なの)
3年目で実がなった。すっぱい

 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア