北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

ブロとも申請フォーム

ダイエット開始

もう年だし、ダイエットは・・・現状維持でいいかなぁ・・と思っていたけど、

7月中旬に半年ぶりに血尿が出て、病院に行ったら又膀胱炎です。
病気だからと甘やかしたら、あっというまに17.4kgに!!

約2年前に16.9kgになった時に、歩けなくなったけど、
今回17.4kg。やっぱり歩けなくなりました

ももおやじは、こういう状態にならないと、
ダイエットをしようとしないので、(自分にも犬にも甘い
心を鬼にして、ももりんのダイエット開始
とりあえず、元の体重16kg台に戻すこと。

おやつは、きよりんの許可無しでは×
ももが人間なら「水を飲んでも太る体質」なんだろうね~
そんなに食べてはいないのにねぇ・・
新陳代謝が悪いのねぇ~~


ももりん寂しそう・・・

ももおやじの仕事が忙しくて、毎日遅いの・・・



階段でおやじの帰りを待つももりん・・・



帰りを待つ、けなげなももりんに、
シーザーをプレゼントするおやじでした。


夕張のサッカー場へ・・・

日曜日は、天気も良かったので、
ももおやじの付き合いで、夕張のサッカー場へ
高速代が1000円なので気楽に行けます



札幌のチームの「ももたろう」と再開
ももたろうは、ももが好き好き好き



カートに乗せてもこの通り。べろべろ攻撃



しつこくされて、「あっち行ってよ!」と切れた



遠くから、ももを見つめる、ももたろうでした・・・

南アルプスへ

以前から計画していた、「南アルプス2泊3日、小屋に泊まって縦走」
男4名と紅一点のきよりん、5名で行ってきました~
詳ししくはこちら

1日目
まずは、先発の3名で千歳~東京~で横浜観光から始めました。
中華街でランチ&とにかく暑い







夜、仕事の都合で最終便にて羽田に到着した2名と合流して、
真夜中にレンタカーで、甲府方面へ走りました。
目的地の奈良田温泉の駐車場に到着したのは、朝の3時半でした。
車の中で1時間の仮眠を取って、4時半起床。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2日目



5時半発、北岳の登山口(広河原)行きのバスに乗りました。
(マイカー規制です)



いよいよ今日の目的地の「北岳の頂上~北岳山荘」を目指して登りはじめました。
雨の予定でしたが、まあまあの天気です。
このまま悪くならなきゃいいけど・・・と祈りつつ・・・



2500M位から高山病になる人はなるらしく、
きよりんはどうなのかしら?3000Mは未知の世界だから・・・と思いながら上昇していきましたが、
幸いに、全く変化が無く、空気の薄さも感じられませんでした

ところが、メンバーの1人が、2500M付近で、疲れ&高山病に・・・
歩くペースも遅くなり、なかなか思うように進みません。
天気も悪くなり、カッパを着用して登りましたが、
このペースでは、今日の所は頂上は無理。と決定して、
頂上から50分程手前にある、「肩の小屋」を目指しました。




30分間位で着くはずの小屋まで、1時間位かけて登りました。
本当に何時倒れても、おかしく無いほど、フラフラしています。
「もう少し」と皆で、励ましながら歩いて行くと、小屋が見えました。

その後は、強風と大雨と雷でした~

夜中も、強風と雨。
外のトイレに行くだけでも遭難しそうです。
さすが標高3000Mの強風です


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3日目



朝になっても、雨と風は止みません。
縦走も頂上もあきらめて、体調の悪い人の様子を見て、
雨の中を下山する事にしました

約4時間で登山口に到着しました。
下山とともに、高山病も良くなったそうです



時間も日数も余ったので、
とりあえず、「身延山」にレンタカーで向かいました。
ここは、「日蓮宗総本山久遠寺」だそうです。




この急な階段を登ると、本堂があります。
山よりも辛かった・・・・

◆菩提梯
三門から本堂へと続く287段の石段。
登り切れば涅槃に達するという意味の梯は、
南無妙法蓮華経の7字になぞらえ、7区画に分けられている





その後は、予定通りなら大門沢小屋でしたが、
登山中止のため急遽、石和温泉に泊まりました。(いさわおんせん)

健康ランド&ホテルで、ものすごく快適でした
シングルで朝食付きで、6500円と安い
温泉入って、館内の居酒屋で、生ビール飲み、
いい気分になって、ぐっすり休みました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4日目



翌日は、飛行機の時間が20時なので、
勝沼ワイナリーなどを見学しました。

その後は、八王子にある、
今、話題のミシュランで三つ星観光地と認定された高尾山へ
ケーブルカーに乗って、
約30~40分で頂上に着きます。




一応今回の旅行では、「初ピーク」なので、
クラブの旗を掲げて、記念写真
その後、羽田~千歳~小樽へ帰りました~

山は達成できなかったけど、楽しんだ旅になりました

 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア