北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

過去ログ

ブロとも申請フォーム

ターシャさん

前回、前々回の録画ミスで、
ターシャさんの番組を今日のNHKで見ました~
(録画ミスで涙したきよりんでした・・)


去年ターシャさんが92歳で亡くなって、
メーギーちゃんはどうしたのかかな?と思っていたのですが、

メギーちゃんは、孫のお宅へ。との事で安心
メギーちゃんは、ももりんよりも、太っちょコーギーだよね。

90歳を過ぎても尚、今が一番の幸せ。
平凡な生活の中で、楽しみを見つけるのが得意で、
コーギーが大好きなターシャさん。

ターシャさんが、ここは「地上の楽園」と言った、庭を見てみたいですね~
孫夫婦は将来的には公開したいとの話だけど、
「まだ飛行機のチケットは買わないでね。」と言っていたので、数年後の話だね。

去年、ももりんと一緒に上湧別で買った球根は、春に咲くかしら?
春が楽しみだね~



TV ケンミンショー

TVケンミンショーで、焼肉のたれを飲むのは小樽だけ。
との事で・・・・・

物心が付いた時から、「たれ」を飲んでいたので、
20年以上も前に、とある地方で焼肉を食べ終えて、

「スープ下さい。」と当然のように要求したら、
お店の人は、
「スープって玉子スープ?ですか~ぁ?」

「たれに入れるスープですが、お湯でもいいですよ!」
(たくぅ~食べ終わったら、普通「たれ」に入れるスープでしょう!と、
心の中で文句を言って・・・)

お湯を「たれ」に入れるんですか!!!」と店の人に驚かれて、
一緒に行った友達にも驚かれて、
驚かれたことにビックリしました。

全国・全道・焼肉の「たれ」にはスープを入れて飲むのかと信じていました~
小樽だけなんて夢にも思っていませんでした~
とっても美味しいのよ~

ダイエット成功


ももりんの体重が、15.5kgになりました~



ダイエット開始から、81日目 1.4kg減です。
ももりん、すご~~いにわか野球ファンの私も宮崎に行きたい

オフ会に参加したよ~

すっかり新年会で盛り上がったので、
2ヶ月ぶりに「オフ会」に参加しました~
ももりんの足の調子も良かったので、約1時間、寒い中遊んできました。









ももりん以外、み~んな、スマートなのね~








チビ太くんとの2ショットがおもしろかった~


その後、新聞のチラシ(あさり川プレス)のクイズで当たった、
「クラッセホテルの入浴券」で、冷えた体を温めに行きました~
雪見の露天風呂が気持ち良かった。
長湯のきよりんは、きよりんの車で、
風呂の短いおやじは、おやじの車で行きました~
こういう時は、2台あると便利だけど、車の経費がねぇ・・・

体重測定



毎朝の日課の体重測定

ワンコの飼い主の新年会でした。

2月7日は、コーギー犬の「飼い主」の新年会でした。

「あたいの会なのに、留守番なの」と怒るももりんを、
もも祖母にまかせて出掛けました~
留守番が居ると安心 し過ぎて・・・・・



飲んだ~~~飲みすぎ~記憶が無いよ~




家の子1番談義に花が咲き、
朝起きたら、何故か居間に寝ていた。
ももりんも居間で一緒に寝ていた~

2日酔いどころか、3日酔い・・・
まだ具合が悪いよ~~

おやじは、2日酔いなのに、夕方にはビール6缶も飲んでいた。
私はさすがに飲めない

迷惑をかけた方がいましたら、許してね~
次回の目標は、「記憶があるうちに家に帰ろう」

何て低い目標なのかしら
あたいには、ダイエットの高い目標を掲げさせてさ~byももりん





11回目の雪明り


今年は雪が少なくて、大変だったろうね。
雪明りも11年目なんだって。
1回目は本当に「じみ~~」に開催していたんだよ。
無料の「かに汁」を食べた記憶が・・・


ももりんと朝に行って来ました。


おやじと2ショット



ドラえもんとも2ショット


足の調子は上々



ももりんの足は、日に日に良くなってきています。
ダイエットとサプリのおかげかしらね~
今後もダイエット頑張ろうね~
2月の目標は、15.5kg

 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア