北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

ももりん頑張ったね

12月1日はMAXの16.9kg
足に負担がかかって、ビッコ引くようになって、
きよりんとおやじは、初めて本気で、本当に本気で、ダイエット頑張っています

約1ヶ月で、800g減の16.1kgになりましたヽ(^o^)丿
人間なら2~3kg位減なのかしら~

食事は今まで通り、ももの大好きなフード。
おやつは、1/4位減らしました~
大好きなおやつを減らしているから、フードまで変えたら可哀想なので、
当分はおやつダイエットで様子をみます。

1ヶ月500g減を目指して、春までには15kgを切れるといいな~



ダイエットグラフです。初めて下降しました~





買いだめ

インスタントコーヒーが安かった。
おまけに30gの小瓶も付いていたので、買いだめしちゃった。



1人1個だったから、何回も、何回もレジに並びました~

ももりんの足・・・

昨日は久々にオフ会に参加して、ももりん、おおはしゃぎ
ももりん家も、今日のコーギーズの忘年会に久々に参加しようと、
昨日の夜に盛り上がっていたのでした。

今朝の散歩では快調に歩いていたのに、
家に着くと「あたい、あるけないのぉ~

今日はきよりんは、朝から夕方までバイトの日。
後ろ髪引かれながらも家を出てきました。

こんな状態で、夜も置いていくのは忍びないので、
忘年会も欠席です

病院では、ヘルニアは大丈夫との事だったけど、
ビッコ引き初めて、20日目・・・かなり心配・・・
ダイエットに成功したら治ることを信じて頑張ろうね


あたいを置いていくの~?

余市岳

6年ぶりに、冬山&スキー&スノーシュー、に挑戦しました~
詳しくはこちら~

小樽から車で40分
キロロスキー場のゴンドラに乗り(1000円)
そこから2時間半、スキーとスノーシューで頂上に着きました~



頂上は風が強くて、写真撮って逃げるように下山。
余市岳の頂上は、夏でも風が強いのよね~
冬は強烈に寒~い



エッグ・ノック石鹸


以前から作ってみたかった石鹸を作りました



卵黄と生クリーム入りの石鹸です。
1ヶ月乾燥したら出来上がり
使い心地が た・の・し・み 

クリスマス・ツリー

相変わらず、新聞を読んでいると、
ももりんは、新聞の上に乗っかってしまいます。
「読ませないもんね~~~



今年もツリーの時期なのね~
1年、1年が、超特急のように感じるのは年のせいかしらねぇ・・・・




 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア