北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

恒例のキャンピンGOO

土曜と日曜は、おやじは夕張でサッカーの試合
今年もキャンプしました~

場所も去年と同じ、由仁のキャンプ場でした。
すご~~く寒かったけど、雨は降らなかったのが良かった



石炭の歴史村の入り口です。
入場料が、共通券で、2500円だったので、入りませんでした。
夕張破綻の原因となった、箱物を6ヶ所程見る事ができるけど・・・・
石炭の歴史だけ見たかったので、残念でした~




テントの中では恒例の「豚しゃぶ」です。
ももりんも一緒に、たくさん、たくさん、食べました~






映画館へ

アメリカで大人気のドラマの続きを映画にした、
「sex and the city」を見てきました。

WOWOWで見て、又見たくなったので、スカパーの「LALA・TV」でも見て、とにかく大好きなドラマなの

題名からしても、どこのTV局からも断られて、
アメリカのケーブル・TVで放映したら、大ヒットになったの

ニューヨークでは、「sex and the city」のバス・ツアーが大流行なんだよ。
アメリカ中のファンが、主人公のアパートや、お気に入りのレストランを観光しているんだって。
きよりんも参加してみたいよ~


ドラマは吹き替えだけど、声がキャラクターとピッタリなの。
声優さんは上手だし、映画も吹き替えで見たかったかも。

映画館のチケット売り場で、
前にいた年配の女性が、「4番、4番」
売り場のお兄さん: 「???」
中年女性: 「4番の会場のをお願い!」
売り場のお兄さん : 「あ~、sex and the cityですね」
中年の女性は、題名を口に出せなかったのでした

双子だ~~


朝、卵を割ったら、双子 でした~~
珍しいので、写してみました



メロン頂きました~
ももりんはメロンが大好きなの~
うれしそうな顔だね~

秋用の石鹸

腰を痛めて、バドミントンにも行けなく、
何もすることも無いので、ももりんの秋用の石鹸を作りました~

2ケ月寝かせたら10月。
石鹸を使う頃には、どっぷり秋ですよ~



クレイ・シナモン・グローブ・ヒバ油・ホホバオイル・みつろう・を入れてみました。




ももりんの「手」と「あんよ」はどこ?



背中がでかい

市販の肉球ワックスが残り少なくなったので、手作りに挑戦しました~

*材料*
ホホバオイル50ml
みつろう7.5g
精油10~15滴  (ラベンダーとローズマリー)


コーヒーカップに、
ホホバオイルとみつろうを入れて、湯せんにかけます。


みつろうが溶けたら、ぐるぐると割り箸で混ぜているとクリームっぽくなります。
(冷水の中でかき混ぜると1分でクリームになったよ。)



精油を入れて、また混ぜて、出来上がり\(^o^)/
使った材料はこの4点だけでした~
超簡単でした。


あたいのために、ありがとう





 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア