北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

モニター登山に当たったヽ(^。^)ノ

芦別市にある、崕山(きりぎしやま)のモニター登山に当選しました。
高山植物の盗掘や、人が入り過ぎて山が悲鳴をあげていたので、
10年前から入山制限しているのです。
年に6回程、抽選で山に登ることができるシステムなのです。

結構な倍率なのにきよりんは当選したのです。えっへん(^・^)

きよりんは、15年程前に登ったことがあるのです。
だから2度目の崕山です。たのしみ~~

まず芦別に着いたら、有名な「がたたんラーメン」を食べました。


あんかけでおいしい

会場に行ったら、
長崎県から3名、神奈川から1名の方が参加していました。すご~い!

1日目は、自然保護のお勉強です。
荒れ果てた山のスライドと、現在の山のスライドを見て、3時間程で終了。

ほとんどの方は旅館に泊まっていましたが、
私と友達は、近くのキャンプ場に泊まりました。
有料ですが(1張1570円)清潔で快適でした。トイレもきれい
快適過ぎて、少し飲みすぎ~





2日目は天気も良く、
芦別市内から、小型バスで1時間40分。(遠いですね~)
砂利道の林道は約1時間でした。



参加者26人の内、50代女性の人以外は全員最後まで登りました。




主催している山岳会の、
山を以前の状態に戻すための、惜しみない努力に感動した登山でした。
林道も含めて、ゴミ一つ、チリ紙一つ落ちていなかったです。
林道に落ちているのは、熊の糞だけでした。




崕の頂上付近から、向かいの山で遊んでいる熊を見ました。
下山後はモニター登山の感想などを発言して、
自然保護の勉強になった2日間でした。

芦別スターライト・ホテルの温泉に入ってさっぱりしてから、
小樽に戻りました~(*^_^*)

がたたんラーメンが美味しかったので、おみやげに買いました。
3食1500円です。


スポンサーサイト

「つつじ」が満開



今年は「つつじ」がたくさん咲きました。

札幌で豪華ランチ

札幌に行く用事があったので、少し贅沢ランチをしてきました~
「中華料理 煌蓮 」  札幌市北44条東7丁目
ここはあっさりした中華で、特に「えび焼きそばの塩味」がお気に入りで~す。

今日は、ももおやじがお休みだったので、以前から気になっていた、2000円コースに挑戦
ももおやじは、を昼から3杯も飲んで、帰りはきよりんの運転でした

食べきれない位のお料理でした。これで2000円でいいの?って感じでした。
チャーハンもお持ち帰りすればよかったな~
食べ過ぎて、夕食も食べられない程でした~
車じゃなきゃ、きよりんも飲みたかったなぁ・・・


前菜は、クラゲの和え物


さくさくチキンのソースかけ



しゅーまい




牛肉の炒め物


あんかけチャーハンと水餃子




シーフードの塩味炒め


えびマヨネーズ



タルトは食べ切れなかったのでお持ち帰りしました~

デザートはライチのシャーベットでさっぱりヽ(^。^)ノ
あ~~満足・し・あ・わせ・・

銭函天狗岳

自宅から、車で15分の場所にある「銭函天狗岳」に登ってきました。
登り1時間15分、下り50分。
本当にお手軽な山です。
午前中には自宅に着いてしまいました~



お手軽なので、結構たくさんの人が登っていました。



我家の「シャクヤク」が今年はたくさん咲きました


定山渓温泉へ

母と姉の3名で、定山渓の「ふる川」に泊まってきました。
価格がお手ごろなのに、料理も美味しく、何度行っても気持ちのよい宿です。

少し贅沢して、貸切岩盤浴にも入ってきました~
次回は何時行こうかなぁ~


余市ワインでワインソフト

余市ワイン工場へ行ってきました。
ワイン・ソフトはナイアガラのワイン味で美味しかった。

仁木の「フルーツ・ランド」で遊ぼうと思ったら、
犬はNGになってしまってガッカリ・・・
早々に帰ってきました~残念・・・



芝桜とチューリップ

小樽から車で6時間。
滝上の芝桜を見に行きました~

遅かった・・・
例年ならまだ満開だけど、今年は咲くのも散るのも早かったそうです
良かった点。入場料が半額だった。人がほとんど居なくて、ももりんがゆっくり歩けた・・・・





上湧別のちゅーりっぷも見学
こちらは、行く前から分かっていたけど、当然遅かった・・・・




良かった点。入場料が半額以下だった。人が少なくももりんがゆ~~くり歩けた。
ももりんさえ良かったらだね。



ニセコへ

ニセコへ行ってきました~
倶知安駅近くの体育館で、主婦限定のバドミントン大会でした。
主婦だから、試合も平日の昼です。
旦那は仕事で、妻はバドミントン&温泉

体育館の近くに、個人の農家の人が植えた芝桜が見事でした。




試合の結果は、8組のダブルスが出場して、何と!「優勝」でした~
一番低いレベルのクラスだけどね。でも嬉しかったヽ(^。^)ノ






 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア