北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

春だね~

3月は気温が高くて、雪があっという間に融けました~
冬太りのももりんを何とか戻さなきゃね。
3月は15.9kgをマークした
今までの最高です。16kgになったらどうしよう・・・・







馬の涙

今日の道新の「朝の食卓」を読んで涙してしまいました。
「馬の涙」という題名の短いコラムなんだけど、
今日は帯広の獣医さんのコラムでした。

伝染病で馬を処分しなければならない時に、
飼い主さんが思わず愛馬に取りすがる。と、同時に、
あのパッチリした馬の目から大粒の涙がこぼれ落ちるのを何度か見た。

牛も犬も猫も涙を流すことを体験した。
動物にうれし涙はない。
つらく苦しいことを我慢しているのかと思うと自分の力不足が申し訳なかった。

読んで、ももりんを抱きしめに行きました・・・
馬は知っているんだよね。これから殺されてしまうことを・・・
私が飼い主だったら・・と思うと、ものすごくせつない気持ちになりました






暖かいね~

昨日の気温は5月並みの10度
一気に雪も融けてしまいました~

話は変わり、
油を使った後の、後片付けが楽しい
何年も愛用している「あぶらかたぶら」を、
てんぷら鍋に直接入れて、水を入れたらそのまま洗剤になって、
てんぷら鍋も、油こしも、ぜ~~んぶ洗えるんだもん。
これが無ければ、多分油料理はしないな~~
本当に優れ物だわ~~

080307_0725~01




急激な雪解け

3月に入って暖かい日が続きます。
雪も急に解け出して、1週間前の大雪が嘘みたい・・・
お日様の力はすごいね~


 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア