北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

今日で丸4年



明日は、ももりんが我が家に来た記念日
ももりんとの生活も、5年目に突入( ^ー^) にやっ!

あのペット・ショップで吠えていた事を、
昨日の事のように思えるよね。

ももが来て生活は変わったけど、楽しい毎日だよ
朝から寝るまで、話題は「ももりん」だもんね(^。^)  


格安温泉旅館


祭日の2連休っと言っても、土曜日お休みの会社の人は、
損した~と思うでしょうねぇ~(>_<)

土、日は友達ので登別温泉へ行って来たの。
部屋食で1泊8千円は(税込み)安いでしょう(^・^)

ももとおやじはお留守番。
駅まで、ももりんも一緒に車で送ってくれたの。
「きより~ん どこ行くの~~~~」と、
あのももの顔を見たら、ももを預けて、
夫婦で旅には出れないなぁ・・と思った。


温泉の帰りは、キリンビール工場の収穫祭に寄りました。
生ビール200円だったので、飲んできちゃった。
雑誌に載っていた「ソフト屋さん」「トマト屋さん」「ケーキ屋さん」
食べまくり、飲みまくりしてきたよ~ん


朝里駅に着くと、ももりんとおやじが、
散歩がてら迎えに来てくれました。
ももりんに早く会えて嬉しかった( ^3^)/

突然のアンケート(?_?)


TVなどでもよく「日経リサーチによると・・・」
その日経リサーチから依頼電話があったの。

こういう電話のかなり疑り深いので、
どうして我家に?と思って質問したら、
なんでもランダムに出てきた番号の人にお願いするんだって。

アンケートの内容がワールドカップの関心度や、
開催国のドイツの関心度だったので答える事にしました。
もちろん名前も住所も聞かれませんでした。

以前勤めていた会社によくかかってきたのが、
「偽、交通安全協会」「偽、佐川急便電算部」「偽、NTT」などなど・・
何とか名前を聞き出して、後ほど資格などのパンフが届く仕組み。
だから絶対に名前を教えないの。
その度、「ガッシャン!」と切られたけどね。

涼しくなったね~



涼しくなって、ももりんのボール遊びが復活しました~
今年の夏は暑くてバテバテ・・・
歩くのがやっと・・だったもんね~

元気にボールを追うももりんでした。


涙がとまらない・・

リンクをお願いしているワンコが亡くなって一週間以上過ぎました。
ブログの写真の愛くるしい表情と、痛々しいギブス・・・
たまに日記をの覗いては、涙・涙・涙です。

以前「ダメ犬グー」と言う本に、
「笑える。じんとくる。涙がとまらない。これは命のお話です。」と、
本の帯に書いてあったのを思い出しました。

亡くなったワンコは、飼い主さんの愛情をたくさん受けて、
幸せなワンコの一生だと思いました。
でも、もう少しだけ長生きしてほしかった・・・(涙)

リサ・ステッグマイヤーさんも、読んでいたそうです。と飼い主のさんの日記に書いてありました。

今年初の山

募集登山に行ってきました~
小樽の山岳会が、一般の人を対象に募集したけど、
人数が思ったよりも集まらなかったらしいの。
そこで「山岳会の交流会」を兼ねて各山岳会の会員も参加することに。

小樽からバスで2時間半、55名を乗せて神居尻岳の登山口に到着。

土曜日は晴天、今日も晴れなのに、昨日の日曜日は「雨」
1時間半程登って、強風と雨のため下山決定。

その後は温泉に入り、バスの中でアルコールを飲みながら小樽まで帰ってきました。

天気は最悪だったけど、やっぱり山は楽しい。
今年中にもう1度、山へ行こうと思いました。
早く行かなきゃ雪降るよ~~(゜O゜;)

今日は散歩以外は家から出ないで、ももりんと「まったり」生活。
最近ももりんお留守番が多かったからねぇ~

あの暑さは遠い昔・・・と思うほど急激に秋がやってきました。
朝の散歩は、ウインドブレーカーを着ないと寒いの。
チラホラと「灯油が高くて大変」なんて話題が・・・

天皇家に久々に男の子が誕生したそうで、
力仕事するわけじゃ無いので、男でも女でもいいと思うんだけど・・

今日生まれた男の子が天皇になる時には、
地球はどうなっているのかしらねぇ・・

今の皇太子よりも、きよりんが長生きしたら、
地球がどうなっているのか見られるし、

皇太子の方がきよりんよりも長生きしたら、見られないね。
平均寿命は女の方が長生きだから、平均なら見られ可能性あり。

あれれ・・(?_?)王位継承権の順番なら、皇太子が亡くなったら、弟がなるの?
弟なら年が近いから短いよね?
年号が短期で変わって大変だよ(^_^;)

この際、年号廃止して、西暦一本にしたらいいのに。
最近、平成16??2008年??なんて事がよくあるのよ。
パソコンやネットの関係で、西暦の方が多く使うから、
西暦に統一にしてほしいと思うきよりんでした。

================================================================
★ビデオで「スリーピー・ホロウ」を観ました。
オカルト物は嫌いだけど、「ジョニ・デ」が出ているので・・・
「ジョニ・デ」の失神場面の顔がハリウッドイチ、
美しい失神の顔との事なのですよ~

愛犬連れ去り事件

ネットで「捜索」早期発見・・・悲劇
昨日の北海道新聞の朝刊に載っていました。

札幌の主婦Aさんが、ドラックストアーの前につないで、
買い物をして戻ったら、20分後には犬が居なかった。

110番して、チラシを作り探し回った。
友人のプログに載せたら、ネット検索の輪は全国的に広がり、
アクセスは500件に急増した。

ネットの情報のおかげで、犯人を見つけたけど、
悲劇にも、6階から落とされて絶命・・・
詳しくはこちらです。

Aさんは、
お願いだから気をつけて!皆さんの身近にも危険があります!
愛犬を守って!私と百代のような思いは絶対にしないで!!!」


ももりんは、おやつをくれる人なら、誰にでも付いていくタイプなので、絶対に目を離さないようにしなきゃね。
もしも居なくなったら・・考えただけでも恐ろしい・・


ももりん 入場禁止

ニセコのサッカー場へ行きました。
なんて事の無い、単なるサッカー場なんだけど、
「犬は入っちゃダメ!」と言われショック・・

日陰の無い、砂利の駐車場以外は、居る所も無いので、
犬連れで来ていた人は、暑いのに車に置き去り・・・

おやじの試合中は、しかたないので、
車のエンジンつけっ放しで、エアコンガンガン・・・
きよりんは、試合なんてそっちのけで、
ももりんと車の中でお弁当を食べました。
もうニセコは行かないよ~


おやじはま~~~だ~(・_・、)"

紅葉

暑い暑い夏が終わりました~
今年の小樽は本当に暑かった(~Q~;)あち~
本州では35度と、
ニュースで聞くと めまいがぁ~クラクラ・・
北海道では33度がせいぜいだもんね
それでも暑くて何も出来ない状態・・
本州には住めないな~

気づいたら、我家の紅葉も少しだけ赤くなっていました。
もうすぐ秋が来て、長~い冬になるのね。



今日 ももりん、シャンプーをしたの。
大好きな新聞紙の上でお昼ね~
綺麗にしたのにインク付くよ~(*^^*ゞ




 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア