北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

ブロとも申請フォーム

クリスマスメッセージありがとう。



クリスマスのメッセージ・コメントありがとうございます。

恒例の肩こりの時期がやってきまして、
パソコンに向かうのが辛くなってきています。
「ありがとう」のコメントをお返しに行けません(T_T)
ごめんね~
良くなったらカキコしに行きますので、よろしく~




もものお気に入り



ボールが大好きなももりん。
でも雪が積もると雪の中に入ってしまって、
何個も行方不明・・・
そこで、ももおやじが買ってきたのは、
じゃ~~ん!円盤でした


投げると、


坂道を走って持ってきます。


取ってきたよ~エライでしょう(^。^)


何度も何度も繰る返すももでした。
投げてよ~~

ペットショップで妹を発見


日曜日に札幌のペット・ショップに行ってきました。
ももりんは小樽のペットショップで買ったのですが、
もともとは、このペット・ショップ出身なのです。

3ケ月のコギーちゃんがいました。(売れ残りなので格安でした(/_;))
ももと同じで耳が小さめなのです。
もしかして・・と思って聞いてみたら、
案の定、ももと同じお父さんでした。
もものお父さんの「ぽん太」は(写真)ここの繁殖犬なのです。
写真はマーブルママさんから頂きました。



「あら~妹じゃないですか!連れて帰りませんかぁ~」と店員さんは簡単に言うけど・・・
頭の中では、「病院代・・・」そう。とにかく病院代が大変なのよ~
きよりんの車もそろそろ危なくなっているし・・(10年乗っている。)

ワンコが2匹になったら、絶対に旅行は無理。
2匹飼って、今後の旅行はキッパリとあきらめたほうがいいのかなぁ・・
旅を捨てて、犬を取るか・・
今まで姫だったももりんは妹が出来て喜ぶのか、うるさがるのか・・・
結論が出ないまま後ろ髪を引かれながら帰ってきました。

大雪だ~


先週から突然降り続けている雪です。
遅い雪の到来にももは大喜び。
朝6時はまだ真っ暗。
早く明るくなるといいね。



すご~い雪です~(@_@)



得意げにラッセルするもも 



のっそ のっそ のっそ


いつもは一番後ろをのそのそ歩くくせに・・・
「吹雪は得意なのよ。あたいについておいでよ~



石鹸作り


ももりんの足洗い用の石鹸が無くなったので、
久々に作ってみました。

ももりんはケーキでもカットしているのかと思って、
寝ていたのに、



いつの間にか、台所に出没していました(-_-;)
ももりん ざんねんでしたぁ~
1ヶ月乾燥して出来上がりです。
た・の・し・み (~o~)


もう12月なのね~

早12月になってしまった。
今年は雪も無く快適だな~


ももは相変わらず日中は寝てばかり。
私が仕事で、朝から出かけるときには、
ももは出かけることをわかっていて、
自分のサークルに入って「寝ている」
何故わかる?
もしかして化粧かな?
家にいる時には、メンドーなのでスッピンだからかな?
ももの頭の中は、化粧=外出
おやじの場合は、スーツ=仕事だしね~
ちゃんとわかっているんだよね。

ももって、長方形だよね~(^。^)





 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア