北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

恵庭OL殺人事件

5年前に、千歳空港近く、札幌まで通勤圏の恵庭での殺人事件が起きました。
小樽からも近く、なじみのある場所だったので、気になっていました。
昨日判決が出て、本人否定のまま「有罪判決」でした。

彼氏を自分よりも若い同僚に取られたしまった29歳のOLが、
その同僚を殺して、道で灯油をかけて焼いた。と言う事件なの。

う~ん、本当に彼女が犯人なのかな~と思う点と、
証拠から見ても、やっぱり彼女かなぁ~と思う点があるし~
これは警察のデッチあげかな~と思う点もあるし・・・

もしも本当に彼女が犯人なら、嘘を言いつづける精神力はすごいと思う。
殺された人が居るのだから、誰かが殺したのだろうけど、
当時29歳の普通のOLが、沢山の証拠が挙がっているのに、
ここまでシラを切ることが出来るのだろうか?

真相は、神様だけが知っているのかしらね~。
原因となった「彼氏」の心境はどうなのでしょうねぇ~
女性恐怖症で、一生独身かなぁ・・

さらに詳しく知りたい人はこちらです
スポンサーサイト

ももが家に来て3年目の記念日


今日は特別の日なの
3年前の今日、ももりんが家族になった日です\(~o~)/
日韓のワールドカップの年でした。

ペットショップで、「あたいをここから連れ去って~ワンワンワン!」と叫んでいたの。
もうすぐ4ケ月だから、店主も何とか売りたくて必死でした。
詳しくは最初の出会いを読んでね

「あたい こ~んなに元気なんだよ~」と、
他のワンコと取っ組み合ってじゃれていたの。

迷ったあげく、連れて行くことにしたの。
おやじの車に乗せて、家に帰る道中は、
「しめしめ やっと抜け出せたわ~集団生活は疲れるのよね~(~_~)」と、
満足顔のももりんでした。

あの日から、もう3年も過ぎたのね~
これからも、ず~と一緒に暮らしていこうね。


ももりんが家族になって2日目の写真です。
馴染むのが早くて、2日目なのに晩酌に付き合うももりんです。

「そうだ!蔵王温泉へ行こう!」と言うツアーに参加しました。


写真は蔵王の「お釜」です。

超格安ツアーで、1泊2日の蔵王温泉に行ってきたの。
アルバムはこちらです
ももりんとおやじは留守番です。

連休なのに、飛行機で仙台往復して、
温泉に泊まり(夕食、朝食つき)、観光付き。
3名一室で¥23,500です。
少し高級な旅館なら、この値段ぐらいするよね~

仙台まで往復の飛行機代だけで¥42、000円
一泊朝食つきのビジネスパックだって、格安でも3万は超えるのにね。

一緒に行った友達とは、約1年ぶりの温泉旅行です。
楽しかった。ももりんには悪いけど・・・また行きたいわ~(~o~)

ジェームス?


ももりんは、近所の散歩コースに飽き飽きして歩かないのよね~
今日は祭日なので、車で朝里ダムへ散歩に行きました。
たくさんのワンコに会う会う会う。
犬好きのももりんは大喜びです。


まずはダックスちゃん。
実はダックスちゃんは、普通はワンコ嫌いで、犬とふれあったことがないそうです。
ワンコと仲良くできて、飼主さんは感激していたました。


次は何と!ジェームス?それも2匹
初めてお目にかかる、フレンチ・ブルドックにももりんは・・・


「何処から来たの?ずいぶん足短いな~」
「そっちこそ、ユニークなおかおですね。」


仲良くなって、相撲までとってしまいました。

その後5ケ月のコーギーちゃんにも会って、
楽しい散歩になりました。
また来ようね~

運動会は雨で中止です。

夜中から雨が降り出したの(*_*)
一週間の延期です。来週こそは雨が降らなきゃいいけど・・

今日も明日も予定がポッカリと空いてしまった。
何しようかな~


仕事していないと気がつかないけど、3連休なんだもんね(^o^)
働いていたときは、何よりも嬉しい3連休だったよね~
休みの最終日の午後6時くらいになると、
「明日は仕事か~このまま永遠に休んでいたいな~」と毎回思ったものですね。

仕事をしていないと、
そういう思いもしてみたいな~っと思ったりもするよよね。
人間って、無いものねだりが好きだね(~o~)


警察から電話F^_^;    



今日は週に1度のアルバイトです。
アルバイト先は、2年前に辞めた元の職場です。

電話が鳴ったので出ると、
「北海道警察です。・・実はですね・・・」

きよりんの頭の中は、事件?交通事故?いったい何があったの!

道警 「お宅のFAXが、110番に流れてきたのですがぁ~
宛て先は○○商事・・内容は、○○の注文お願いします・・・・・」

きよりん 「みません。破棄してください・・・

道警「間違いですね。破棄していいですね」
きよりん「お願いします・・」

○○商事は、短縮の110番なのです。
短縮ボタンを押してから、110番なのに、押し忘れて送信してしまったのF^_^;

早速110番と119番の短縮は消去して、違う短縮番号に入れ替えました。
110番ってFAXも流れるのね~

選挙に行ったよ~


今日は選挙の日なので、ももと一緒に投票に行きました。



途中にある ソフト・クリームのお店にももは勝手に入っていくの~
自動ドアが、ももの重さでも開くのよね~
常連のももりんは、お店の人とも知り合いなのよ(~o~)
「ソフト・クリームはじめました。」と書いてあるの。

おやじからソフトをもらって満足のももです。

あれれ(?_?)

台風は何処にいったの?って感じ。
予想よりもず~と穏やかです。って言うか~
ゴミ箱がひっくり返るどころか、
日常の雨の日と同じ状態なのです。

去年が大変だったので、何処の家もそれなりに台風の用意をしていたと思うけど、何はともあれ良かったね。



台風接近

TVのニュースでは台風一色。
去年の9月8日は、小樽は50年ぶりの強風だったの。
小樽も朝から雨降で、カッパを着ての散歩です。

小樽は台風の被害が少なく今までは、
ゴミ箱が道路にひっくり返ているくらいだったの。
それが去年は、木がボキボキと倒れてビックリでした。

明日あたりから、去年の80%の強風がやって来るらしいのよね~
きよりんは明日仕事だから、
ももりん明日は一人で留守番大丈夫かな~

日が短くなりました。

6時なのにこの暗さ。
日に日に、日が短くなってきました。
なんとなく寂しく感じます。
確実に冬に向かっているのよねぇ~

日本中で「アスベスト」が問題になっているけど、
小樽の体育館も、来年の5月まで使用停止なの。
週1で、ママさんバドミントンに通っていたのに残念(゚-゚)

苫小牧までドライブ


「おやじサッカー」の試合で苫小牧まで片道120kmのドライブです。
高速道路を使うと1時間半で着くけど、
もったいないので、使わないで行きました。片道3時間かかりました。
ももの布団と、ももの枕を車に乗せて出発で~す。
ももりん:「あたちドライブ好きじゃないのよね~・・」


会場に着くと、「もも太郎くん」が居ました。
詳しくは5月29日日記を読んでね


苫小牧駅で買った名物「ホッキ駅弁」です。1000円でした。


試合が始まりました。
ももりんは熱心に応援したけど、結果は1点差で負けました。
おっさんサッカーなので、ハーフは30分と短いのです。
交代は何回でもOKなの。
だのに・・小樽から遠いので、小樽チーム10人しか集まらなかったの(>_<)
1人足りないし、交代も出来ない状況の中で頑張ったよ。
終わった後、皆さん足がガクガクしていたよ。
その後、3時間かけて小樽に戻りました。

 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア