北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

運動会の打ち合わせ



今日は9月に開催する「コーギーズ大運動会」の打ち合わせをしたの。
去年は下から1位(最下位とも言う)だったの(*_*)

すご~く、ももりんらしいと思った・・・

今年はどうかな~
入賞目指して、明日から特訓しなきゃね。
徒競走はあきらめだけど、他のでメダルを勝ち取ろうね(~o~)
明日から特訓だよ。ガンバーももりん(*^▽^*)ゞ♪



スポンサーサイト

優勝したのに・・・

連続優勝の駒沢苫小牧高校。
色々と催し物が計画されていたのに、暴力事件ですべてお流れ・・

生徒同士じゃなかったのが、不幸中の幸いだけど・・
暴力はいけないよね~

ノルマのご飯3杯食べなかったから殴ったらしいけど、
いまだに、そういう懐古的な所なんだと唖然としてしまった。

何杯食べようといいじゃない!
大きい体の人もいれば、小さい人も居る。
食の太い人もいれば、細い人も居る。

昔、練習中に水飲むな、トイレ行くな。
そういう時代だよね~
そういうのって、時代遅れだよね。

ももりんは、3杯食べちゃダメよ。
太るからね~


雨が降りそうなオフ会でした。

天気予報では「雨」の予定だったし、
空を見ても、今にも降り出しそう・・・
今日は中止かなぁ・・と思ったけど、
現地に行くと集まっているじゃないですか!

途中小雨も降ったけど、たいしたことも無く、
少人数、小犬数なのに、2時間近くも遊んでしまった。

来月はいよいよ、コーギーズのメイイン・イベントの運動会です。
去年下から1番目の汚名を、今年は返上したいね。ネッももりん!

すご~い!優勝だよ!

本当にビックリ!優勝だよ!


何かと暗い話題しか無い北海道に、すばらしい感激をありがとう(^o^)
北海道が優勝するなんて・・・と去年もビックリしたけど、
今年2連覇だって。すばらしい。ほんとうにすばらしいの一言です。





やった~おめでとう!すご~いw(゜o゜)w オオー!

高校野球の準決勝で、北海道の駒澤苫小牧高校が勝ちました。すご~いヾ(@^▽^@)ノあはは

道予選では、ももりんの住む小樽北照高校が1点差で負けて、
駒澤苫小牧高校が甲子園に行ったのです。

去年の駒澤の優勝も奇跡に近く、
誰もが「1回戦勝てたらいいね」だったのに、
優勝までしてしまった。去年の8月22日の感動日記より

今年も再度優勝などとは、誰もが期待していなかったし、
駒澤も1回戦勝ったら、ユニバーサル・スタジオに、連れて行ってもらう約束をしたらしい。

そんな、おき楽に考えていたのに、何と!明日は決勝だよ。
明日負けても「感動をありがとう!」だよね。



日記を変えてみました。

初めて日記を変えてみたの。
最近日記ブームらしく、(プログというらしい・・)
色々な日記があるので迷っちゃった。

ももりんも最近新しいことにチャレンジしたのよ。
写真の階段を登るようになったの。
今まで階段の脇の草むらを上がって、目的地まで行っていたけど、
ある日突然 ピョン・ピョン・ピョン・・・と一気に登ったの。
今までは、2~3段以上になると「抱っこして~」だったのにね~

でも足腰に悪から、なるべく登らせないようにしなきゃ^^;
ももりんはデブさんだし、関節が弱いからね。
老後のためにも無理は禁物だね~(~o~)

初めての花火

潮祭りで、無料で頂いた花火をしたの。
ももりんは、初めて見る花火を怖がって、
のそのそ・・と、おやじの椅子の下にもぐり込んでしまったの。

吠えるわけでも無いので、すご~く怖いって訳じゃないけど、
何となく怖い~って感じなんだろうね~(~o~)

相変わらず「危うくに近寄らず」をモットーにしているももりんだね。




ももり~ん 花火しようねぇ~


ちょい、こわ~~ ももりん、椅子の下に入ってしまった^^;

暑い~

今日は暑い一日でした。
おやじが休みだったので、暑い中テニスをしたの。

帰り道の途中にスーパーがあるので、
汗をかいたTシャツのまま、近所のスーパーで買い物へ。
スーパーの中は冷房がギンギンと効いているので、
Tシャツに含んだ汗が冷たくなって、なんとも言えない感じでした。

この暑いのに我が家の昼食は、「しゃぶしゃぶ」、夕食は「タラなべ」
昼、夜と、卓上コンロで部屋の温度はぐんぐん上昇して、とにかく暑い~
昼も夜も、水のようにビールを飲んでしまいました。

最小最大のお友達


 

ももの最大のお友達の「リッキーくん」です。体重約50kg




ももの最小のお友達は「大ちゃん」です。体重1kgです。


リッキーくんと、大ちゃんは、同じ仲間だと言うことに気づいていないの。
お互いに「何だこいつは~」と思っているのでした。

ももりんの海水浴

今年も、ももりんの海水浴の時期が来ました。

去年は海水浴から戻ってから、暑い中シャンプーして、へとへと・・・

今年はトリマーに行く時期に合わせて、海水浴をしたの。
おかげで楽チンしちゃった。
ももは、トリマーさん宅で「ワンワン」と、すご~く不機嫌でした。

波が思ったよりも高くて、ももりん頭から波をかぶって、
ヒラメ状態で岸に流されるのを見て大笑い(^。^)
来年も行こうね~

 | ホーム | 

ブログ内検索

フリーエリア