北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

暑い日は生ビールと焼き肉

暑い日には大仁門の生ビール



60分飲み放題+

上カルビー 特上カルビー 牛タン さがり ホルモン 

漬物 ライス 冷麺 最後はアイスクリームまで付いて

3000円(税別)は激安だよね~

家から近いので、暑い日には足が向いてしまいます



お手数ですが コメントは 掲示板 にお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ




札幌へ

用事ついでにススキノへ食事に行きました。

場所はホットペーパーで見つけた

「スペイン料理&バル BAR espana バル・エスパーニャ」

クーポン持参なら飲み放題5000円が3980円に・・
お店もおしゃれな感じで、料理も美味しかった。
   






イベリコ豚が美味しかったので追加注文しました

最後にパエリアが出てました
どれも美味しかった。

札幌はスペインに行かなくてもスペイン料理が食べられていいな~




お手数ですが コメントは 掲示板 にお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ






美味しい中華見っけた

バドミントン仲間から美味しいとのうわさを聞いたので、
臨港線のヴィクトリアステーションの向かいの中華店に行ってきました。

「萬珍閣」というお店です。




エビチリ定食が840円と安い!
プリプリの大エビがたくさん
サラダ・ザーサイ・スープ・杏仁豆腐
すごく お・い・し・い




あんかけ焼きそばも780円で麺がカリカリでこれも美味しい

中華大好きなので当分通い続けそうです。


お手数ですが コメントは 掲示板 にお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ





おやじの還暦

ももおやじ還暦を迎えました。
還暦のお祝いは「中国料理 孝華」というススキノにあるお店にしました。
ものすご~~く奮発して「フカヒレのコース」にしました。

おやじの高校の同級生夫妻も参加して頂いて4名でお祝いしました。



この日は「ホテルパコjr」に泊まりました。
古いけど温泉付きで快適なビジネスホテルでした。

もしも我が家に2代目のわんこが来たらこ泊まったりは出来ないね。
夫婦での旅行も温泉も行けなくなるけど、やっぱり犬が居る生活って楽しい
いつ犬が来てもいいように、今は行けるうちに行かなきゃね

お手数ですが コメントは 掲示板 にお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ


人生2度目の河豚

ももおやじが「河豚を食べたい」と日ごろから言っていたけど今まで無視し続けていましたが、
おやじの最後のボーナスで、夢をかなえようと思い札幌の河豚料理屋さんを探し食べに行きました。



お店の名前は「小樽海風」
小樽出身の板前さんのお店です。
飲み放題付で6千円と河豚コースにしては安いお店です。

お店は狭かったけど、河豚は美味しかった。
お刺身・白子・鍋・揚げ物・煮凍り・最後に雑炊・デザート
この価格で生ビール飲み放題でお得でした。
700円追加して、「ひれ酒」も飲んじゃった

大満足でした




久々にススキノの街を歩きました
小樽のお隣とは思えない大都会です。



おやじからももへのプレゼントのお花です。
今回のお花も綺麗だね



ももの写真とお花を置ける家具も購入しました。
すっきりと片付きました



お手数ですが コメントは 掲示板 にお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ






おやじの誕生日中華

ももおやじの誕生日プレゼントは「無し」なので、豪華なランチを食べてきました

札幌の全日空ホテル25階の中国料理店「堺」が、
小樽ウイングベイに「華花」(かか)という名前で去年オープンしました。

¥1,050円のランチは何回か食べに行ってますが、
おやじの話では忘年会で使ったら美味しかった。とのことなので、
奮発して¥3,150円コースにしました。
おやじだけ誕生日なのでビール中ビン2本(1本840円と高い)
(イオンで缶ビール買って飲んでくれば?と勧めたんだけど・・・せこい
きよりんは、ジャスミン茶ポット¥400円
連休初日なので混んでました。


 1品目 前菜です。見た目も綺麗


 2品目 蟹入りスープ


 3品目 エビの天ぷらとエビシュウマイ


 4品目 鯛の香港ソース


 5品目 牛肉のオイスターソース炒め


 6品目 チャーハンかあんかけ焼きそばのチョイス(量は少ない)


 7品目 杏仁豆腐とももまんじゅうとコーヒー

量はどれも少ないけど見た目が綺麗で味も美味しい。
とっても贅沢な気分でした。



ももまんじゅはお持ち帰りして参加できなかった「もも」にお土産
¥1,890円コースもあるので次回食べてみよっと

食べ放題の中華

ももおやじの誕生月なので札幌駅近くの中華を食べに行きました。
2700円で食べ飲み放題の「橙台」へ(安い
おやじは2回目。私は初めてです。
お店の雰囲気は、学生相手のお店という感じです。
安いお店なので、たくさんのお客で賑わっています。



とりあえず「ビール



定番の「エビチリ」「バンバンジー」を注文
その後は、ビールビールワイン
エビマヨ、エビ餃子、小籠包、春巻き、チマキ、アサリの四川風、ラーメン 杏仁豆腐・・・・
大好きな「あんかけ焼きそば」と「チャーハン」はお腹が一杯過ぎて注文出来なかった(残念)
次回はもう少し考えて注文しようと心に誓いました
食べ放題はいつも苦しい・・・



 | ホーム |  »

ブログ内検索

フリーエリア