北海道小樽 コーギー犬 ももりんと いちごと きよちゃん日記

小樽で暮らす、コーギー犬「もも」と2代目「いちご」の生活日記 誤字脱字は大目に見てね

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

フリーエリア

ももりん
いちご

プロフィール

管理人のきよりんで~す。

  • Author:管理人のきよりんで~す。
  • コーギー犬もも、きよりん、ももおやじ、
    もも中心の家族の日常生活の日記です。

    ももが亡くなり、2015年9月
    2代目「いちご」が栃木のブリーダー
    「ワイズワン」からやってきました。

    ★ホームページのももりんホームもよろしく。

    ★メールは こちらです。

    ★コメントは 掲示板 にお願いします。 よろしく~(^o^)



    ももは2013年7月16日11歳、肺炎で虹の橋を渡りました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

近所の「宏楽園ホテル」へ

私と姉とで母の日プレセントに、
いちごとの朝の散歩でもよく行く「宏楽園ホテル」へ

2014年12月に火事に見舞われ、4月にリニューアルオープン

焼ける前は日帰り温泉で何度も利用したこともあり、泊まったこともあります。




小樽市民は半額で泊まれるとの事で予約しました



あまりにも近すぎるので、
旅行気分を出すために、札幌にある「白い恋人」で有名な石屋製菓へ



宏楽園ホテルは、
生まれて初めての「客室露天風呂付き」のお部屋



うふふ・・・
何とも贅沢な気分



館内は焼ける前とほぼ同じ造りの2階建て。

(私の予想では、5階建て位にするのかな~と思っていた)

廊下などもほぼ畳敷きです。

以前は無かったエレベーターも畳敷き

無料でコーヒーの飲める休憩所。

所々に池があり、何とも贅沢な作りです。



料理は部屋食で、どれも綺麗で美味しかった。

(大食いの私には少し足りないかなぁ・・)

大浴場もGOOD

庭の手入れが素晴らしい



朝食も美味しい

今まで泊まった旅館で1番だね

でも正規料金なら泊まるのに、二の足踏んじゃうな~

又、地元還元があったら行きたいな~~

チェックアウトから5分後には、家に着きました。

贅沢な時間を過ごせました~





お手数ですが コメントは 掲示板 にお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ






定山渓ビューホテル

函館に行くつもりだったけど、

温泉入ってビール飲むだけなら車で1時間弱の定山渓でもいんじゃない?

函館の宿をキャンセルして飲み放題ありの定山渓ビューホテルを予約しました。

1500円+で飲み放題です



席は景色よりも、ビールカウンターの近くを陣取り、思いっきり飲みました。

バイキングだったので、ラーメんやクリーム白玉まで食べてお腹がいっぱい

飲み放題付で1人1万円でした。

満足でした



お手数ですが コメントは 掲示板 にお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ





温泉の料理

温泉・温泉



親孝行の温泉で「第一滝本」へ
やっぱり第一滝本のお風呂は最高
食事処も個室になっていて「あずましい・・」
どれもおいしかった



翌週は札幌の「ジャスマックプラザ」
年に一の恒例女子会お泊り会です。

ランチでビールを飲んで、ランチ後は昼から焼き鳥屋へ
ホテルのお風呂に入って食事で
部屋に戻って寝るまで缶
年に一度のおしゃべりは楽しかった。



ももりんのお花を頂きました。
もう10ケ月だね・・・

初クラークさん

4月7日(月)羊が丘に初めて行ってきました。


無料だと思って行ったら1人520円
車でバックしようと思ったけど・・・
もう来ることもないと思って入ってみましたが、
やっぱりクラーク像しか無かった・・・



大好きな定山渓の「ふる川」に泊まりました。
お手頃価格なのに豪華な雰囲気になれるお宿です。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
ボチッとお願いします(^^♪


2週連続で急遽温泉へ

先週は母の誕生日だったので、
朝思い立って「温泉に泊まろう」ということになり、
当日空いていた「昆布温泉の幽泉閣」に泊まりに行きました。

9月5日(木)と6日(金)はももおやじの4連休だたので、
激安韓国へ行こうかぁ・・と思いましたが結局気分が乗らず、
何の予定もなく過ごしていましたが、
前日に札幌の奥座敷の「定山渓温泉」に行こう!と思い立ち予約しました。

温泉に行く前に北広島の三井アウトレットモールへ
冬用の山ジャケットを探しに行きました。
20年前に買った冬用のジャケットもさすがに寿命・・



4万8千円円のミレーのジャケットを45%OFF2万7千円でGET
(去年のモデルです)
値引きしても山物は高い
又この色~と言われそうな色です。
フリースもカッパも薄いパーカーもすべてこの色・・・
欲しかった赤はサイズが無かった・・痩せたら着られるけど・・・


冷やかしで興味は無いけどに「コーチ」のお店に入ったらどれも高い
夜店で売っているようなビニールの花の形の小銭入れがあって、
おやじが「これなら買ってやる」と冗談で言うので、
本当に買ってくれるのかい!と値段を見たら16,000円
おやじは高くても3000円位と思ったらしい・・・
欲しくも無いけど世界が違って大笑いでした。





温泉は「章月グランドホテル」平日1万円のプランでした。
確かに建物は古いけど、この料金でこの料理でいいの?
生ビールが700円なので1杯のみ。
500円なら2~3杯飲むのになぁ・・・



デザートと茶碗蒸しは部屋に持参してゆっくり頂きました。



部屋からの景色も素晴らしい

朝食もバイキングではなく定食です。これも素晴らしかった。
平日ってお得

ももが居たら出来ない事だったけど、
やっぱりももが居た方がいい
何をしても思い出しては涙
ももと定山渓に桶持参で足湯した事とかね~
本当に楽しかったね

岩内の高島旅館

母と姉の3名で岩内の高島旅館に泊まってきました。
ももを買う前までは何度も行った旅館です。
約10年振りの高島旅館です。

この旅館は365日同じ料理を出します。
変わっても1品程度です。ウニの時期にウニが出るくらいしかメニューは変わらず
今回は上・中・下なら中の価格。1泊2食11,700円のコースです。



中コースはヒラメのお刺身なのに、
ヒラメの生き作りが出ました。
本来なら生き作りは2、000円程高い上コースしか出ないのに、
いいヒラメが入ったからと特別に出してくれました。

山わさびもすごくおいしい。



お刺身を食べてから、から揚げにしてもらったらすごくおいしい



蟹とお刺身と鍋料理



ホタテとアワビと豆の焼き物です。
アワビは焼かない場合はお刺身にしてもらえます。



アワビは1人2ツ出ました。
他にはナマコ酢、焼き魚、メロン。お腹がいっぱいです。



朝食も豪華です。
取れたてのイカ刺し、焼き魚、ベーコンエッグ。
前日食べきれなかったアワビのお刺身を朝食で食べました。
何度来ても料理に感動します



親子で温泉

年に1度、母・姉と3名で、定山渓の「ふる川」という旅館に泊まります。
値段もお手ごろなのに、食事が美味しい旅館なのです。
小樽から40分と近いしね。





「上げ膳据え膳」は何よりの贅沢です。


温泉から戻ったら、山の会の宴会。
場所は銭函にある山小屋です。近くて便利





ニセコ在住のメンバーから、
めずらしい「いとう」のお刺身の差し入れが。
初めて食べる高級魚。
とっても美味しかったです

 | ホーム |  »

ブログ内検索

フリーエリア